2012.11.1西日本周遊5日間

西へロングドライブ旅(松戸~藤枝PA)2012.11.1

11月1日(木)~5日(月)の5日間、有休が取れたんで
ロングドライブをすることにしたぬ(´・ω・`)
まずは、西へ向かおうと思うぬ
朝5時に出発
三郷南インターから外環→首都高→東名を走るぬ

DSC00120
8:00 東名・中井PA到着(´・ω・`)
神奈川の足柄上郡のPAだぬ

DCIM0857
中井PAで、朝食(´・ω・`)
かき揚げ卵うどん480円
普通に、うまかったぬ(・∀・)

DSC00121
8:31 東名・足柄SAで一休み(´・ω・`)

DSC00122
新東名を走ることにしたぬ(´・ω・`)
8:50 駿河湾沼津NEOPASA到着
今日は快晴でドライブ日和だぬ( ・∀・)

DSC00124
9:36 静岡NEOPASA到着
ちょい休憩(´・ω・`)

DSC00126
11:34 お昼になったので、ここで、昼飯にするぬ(´・ω・`)

DSC00127
焼き蕎麦を食べるかぬ(´・ω・`)

DCIM0859
ぼっかけとろ玉焼きそば600円(´・ω・`)
ソースがしつこくなく、結構、旨かったぬ( ・∀・)

DSC00125
よく晴れてる(・∀・)
ドライブ旅は、まだまだ続く(´・ω・`)

西へロングドライブ旅(掛川PA~淡河PA)2012.11.1

さて、引き続き、新東名をロングドライブ(´・ω・`)

DSC00130
12:05 掛川PAで、ちょいトイレタイム(´・ω・`)

DSC00129
新東名のPAにある、トイレ入り口の案内モニタ(´・ω・`)
どのトイレが使用中か一目で分かるシステムになってるぬ
ここまでする必要あるんかなという
素朴な疑問がないわけじゃないけど(・∀・)ニヤニヤ

DSC00133
12:17 遠州森町PA(´・ω・`)
休憩するほどではないけど
新東名のPA全部見てみるかと思い
ちょい、寄り道(;^ω^)
瓦屋根はいい感じだな

DSC00136
12:31 浜松NEOPASA到着(´・ω・`)
新東名、最後のSAPAだぬ

DSC00135
ここで、この旅、最初の給油(´・ω・`)
高速に珍しくセルフスタンド
19リッターで満タンにして、2898円也(´ヘ`;)

DSC00138
新東名から東名、伊勢湾岸道を走り
13:41 刈谷ハイウェイオアシスで休憩(´・ω・`)
名古屋のPAだぬ
ここには、立ち寄り温泉と観覧車があるぬ
立ち寄り温泉は、今年二月、足摺岬いったとき
途中で入ったなあ(;・∀・)

DSC00139
伊勢湾岸→東名阪→新名神と走り
15:35 名神・草津PAに到着(´・ω・`)
朝5時松戸を出て、午後3時で、もう滋賀県だぬ(*´σー`)エヘヘ

DCIM0861
ちょい、三時のおやつ( ・∀・)
メロンパンとビタミンCの補給(;^ω^)
ここから、混雑しやすい京都と大阪の
関西大都市ゾーン突破が待ってるからのう
十分に休息するぬ
夕方以降の帰宅ラッシュ前に
一気に神戸へ抜けておきたい(・ω・´  )

DSC00140
17:29 無事、渋滞にも合わず京都・大阪突破
山陽道の淡河PA到着、神戸市にあるPAだぬ(´・ω・`)
もう日が沈み、夕方だな
ここから西は経験上、混むことはない、スムーズな道のはずだぬ(・∀・)

DCIM0862
お腹も空いたので、ここで、夕食(´・ω・`)
ぼっかけ丼700円
土手煮みたいで、まあまあ、うまかったぬ(・∀・)

さて、これから、夜のドライブだぬ(;^ω^)
続く

西へロングドライブ旅(龍野西~壇ノ浦)2012.11.1

さて、夜中の山陽道をひたすら西へ走るぬ(´・ω・`)
SAPAの紹介ばかりになって、あいすまぬm( __ __ )m
漏れ的には、のんびりドライブで楽しいんでつが(;^ω^)

そういえば、山陽道を走るのは、5年ぶりだなあ(´・ω・`)

DSC00141
19:56 竜野西SA(´・ω・`)
一休み(・∀・)

DSC00142
21:30 福山SA(´・ω・`)
小腹がすいたので、夜食を食うぬ(;^ω^)

DCIM0864
尾道ラーメン580円(´・ω・`)
久しぶりの味だぬ(・∀・)
山陽道通る時、なぜか、いつも食べてる

DSC00143
23:09 宮島SA(´・ω・`)
大河清盛にあやかった看板らしきものが見えるぬ
ここで3時間仮眠したぬ (つ∀-)オヤスミー

2時半ごろ、起きて出発( ・д⊂ヽ゛
4時に美東SAで給油
23リッター3450円也(´・ω・`)

DSC00151
04:48 壇ノ浦PA到着(´・ω・`)
本州最西端のPAだぬ(・∀・)
平家が滅んだ地ですな

ここで、松戸を出発してから24時間経過したぬ(;・∀・)

DSC00146
PAの玄関外のマットの上で寝てる猫(´・ω・`)
外は結構寒いぬ

DSC00145
夜中の関門橋(´・ω・`)
こいつを渡れば、いよいよ九州上陸だぬ( ・∀・)

続く

西へロングドライブ旅(九州道~長崎港)2012.11.2

さて、九州上陸、九州道、さらに西へドンドン進むぬ  m9(`・ω・´)シャキーン

DSC00152
06:09  九州道基山PAで夜明け(´・ω・`)
九州来ると、いつもこのPAで一休みしてるぬ(・∀・)
このPAは、鳥栖ジャンクション手前のPAなんでつがね
ここで、いつもどうしようか、考えるんだおねえ
ここから、熊本・鹿児島方面へいくか
長崎方面へ行くか
大分方面へ行くか
(´ε`;)ウーン…

ま、今回は、愛知の刈谷PAで休んでいたとき
長崎の軍艦島いくことを決めて
そのとき、軍艦島クルーズ、ネット予約したんだおね
だから、当然、長崎方面だぬ(;・∀・)

DSC00154
06:56 長崎道川澄SAで、朝食(´・ω・`)

DCIM0868
和朝食明太子ご飯490円(・∀・)
サバと明太子がうまかったぬ

DSC00159
08:09  長崎港ターミナル到着( ・∀・)

ようやく、27時間の西へのロングドライブ終了でつ(;^ω^)

DSC00155
立体駐車場から見た長崎港(´・ω・`)

長崎は今日は晴れだった♪(・∀・)
まじ快晴(・∀・)イイ!!

雲仙温泉2012.11.2

軍艦島クルーズ終わった後、昼寝して
長崎観光するか迷ったが
温泉に入りたかったので、雲仙に向かったぬ
4時前に、雲仙温泉到着(´・ω・`)

DSC00263
温泉街からちょっと離れた無料駐車場に車を停めたぬ(´・ω・`)
温泉街へは徒歩で15分くらい

DSC00264
紅葉は、はじまったばかりといったところか(´・ω・`)

DSC00268
雲仙温泉街到着(´・ω・`)
温泉神社だぬ
背景の山々の紅葉は、夕焼けのオレンジのおかげか
いい感じになってるぬ(・∀・)

DCIM0880
このホテルの立ち寄り湯に入ったぬ(´・ω・`)
入浴料700円

DCIM0878
まだ、4時過ぎで、時間が早く、宿泊者が入ってきてないのか
漏れだけだったぬ( ^∀^)
やっぱり白い硫黄の湯は、なかなかいいぬ
昨日の早朝5時に出発して、軍艦島クルーズまで
お風呂に入ってなかったので(´-ω-`)
すごく、さっぱり出来たぬ( ・∀・)

DCIM0879
青空天井の露天風呂だぬ(・∀・)


ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ