2012.10.28山形蔵王・群馬

松戸~山形蔵王2012.10.27

27日、28日、29日、土日月の3連休に
山形蔵王へ向けて出発したぬ(´・ω・`)
出発したのは夜11時ごろだったかな(;・∀・)

DSC00075
東北道大谷PAで一休み(´・ω・`)
夜中の0時24分

DSC00076
那須高原SA(´・ω・`)
1時33分

DCIM0770
ここで、ハイウェイウオーカーげっと(´・ω・`)
使い捨てできる地図って、結構便利なんだぬ
いつもは、若手女優の表紙なんだけど、今月は城だな(;・∀・)

DCIM0771
ラーメン屋があいてて、思わず食べてしまったぬ(´・ω・`)
夜中に食べると太る脳(´-ω-`)

DSC00078
福島まで来たぬ(´・ω・`)
安積PA、2時33分
満月が綺麗だぬ

DSC00079
国見SA到着、夜明けだぬ(´・ω・`)
5時36分

DCIM0773
ここで、ちと早いけど、朝食(´・ω・`)
蔵王高原豚スタミナ定食800円
量も多くてうまかったぬ( ・∀・)

DCIM0774
山形蔵王、到着(´・ω・`)
7時21分。8時間のドライブですた(;^ω^)
紅葉は見頃のようだけど、天気が悪いのう(´・ω・`)ショボーン

蔵王温泉大露天風呂2012.10.28

山形蔵王に到着して、まずは、温泉に入ったぬ(´・ω・`)

DCIM0776
蔵王温泉の日帰り公共大露天風呂(´・ω・`)
玄関も風情があるぬ
人がいたので、露天風呂の写真は撮れなかったぬ
今回で3度目でつが、
木々が紅葉してて普段とは違う、いい雰囲気だったのう( ・∀・)
入浴料450円

DCIM0777
大露天風呂の門の横の風景(´・ω・`)
紅葉最盛期だったぬ
緑の芝生の部分は、スキーのコースなのかな(´・ω・`)

蔵王温泉街の紅葉2012.10.28

日帰り温泉入った後、ちょっと温泉街を散策(´・ω・`)

DCIM0780
神社周辺の紅葉(´・ω・`)
常緑樹もあるから、多分、最盛期なんだろう(・∀・)

DCIM0779
近くで見るとこんな感じ(´・ω・`)

DSC00089
これは同じ木で、半分赤黄で、半分緑(´・ω・`)

山形蔵王・ドッコ沼2012.10.28

山形蔵王の温泉街の紅葉いろいろ見てまわって
蔵王の山頂付近は、紅葉がどうなってるのか見たいと思い
蔵王スカイケーブルの駐車場へ車を走らしたぬ(´・ω・`)
DCIM0775
駐車場到着(´・ω・`)
ここも、紅葉してるぬ

DCIM0781
さっそく蔵王スカイケーブルの駅へ(´・ω・`)

DCIM0782
切符買ったぬ(´・ω・`)
往復1200円
この風景、どこのだろう?( ・ω・)モニュ?

DCIM0783
乗り込んで、山頂へ(´・ω・`)
ゴンドラから撮影
中腹部分は、見事に紅葉してるぬ( ・∀・)

DCIM0785
山頂の駅に到着して、徒歩2分くらいあるき、ドッコ沼到着(´・ω・`)
静かな沼だぬ
紅葉も終わりかけという感じだったぬ

DCIM0784
沼の奥のほうも見てみる
落葉してる木も結構多いな(´・ω・`)ショボーン
山頂の紅葉は、どうやら終盤のようだぬ
これから冬なんだなあ



山形蔵王・不動滝2012.10.28

ドッコ沼から、さらに一キロ奥に
不動滝という滝があるようなので
いってみたぬ(´・ω・`)

DSC00085

遊歩道は整備されてるようなので
10分もあるけば着きそうだぬ(´・ω・`)
落ち葉に秋を感じるぬ


しばらく、歩くと
広々と開けたところに出たぬ(´・ω・`)

赤、黄の紅葉に、ときおり緑の景色が素晴らしいぬ( ・∀・)
常緑樹と広葉樹混在のようだぬ(・∀・)

DSC00081

方角を変えて撮ってみたぬ
こちらは、赤が主体で、常緑樹がないようだぬ( ・∀・)

DSC00082

さらに歩くと、不動滝の看板を発見(´・ω・`)
あれが滝かな

DCIM0789

不動滝が見えたぬ(´・ω・`)

こぶりの小さな滝だぬ( ・∀・)
紅葉の方は、やはり落葉が多く、終盤だぬ

DCIM0790

滝を近くで見てみた(´・ω・`)
このくらいの水量なら、冬になると凍結するんだろうな
さて、滝も見たことだし、温泉街に戻るか(・∀・)

DSC00083

温泉街に戻り、コンビニの近くの食堂で食べた昼飯(´・ω・`)
カツカレー730円
素朴で、うまかったぬ( ^∀^)
DCIM0792
記事検索
ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ