2012.5.19秋田・福島

男鹿半島入道埼

日本海で、よく晴れていただけに、綺麗な夕日がとれた(´・ω・`)
DCIM0351


芝生みたいなのが広がっていて、最果ての雰囲気あるぬ(´・ω・`)
人工的なものが無いのは( ・∀・)イイ!
DCIM0344

海岸降りると、こんな感じ。結構崖が多い(´・ω・`)
砂浜海岸タイプでなく、岩場タイプ(・∀・)
DCIM0345


夕陽見た帰りに、
秋田市のガストで適当に食べた
ハンバーグ飯味噌汁セット(´・ω・`)

秋田大館能代空港


何にもない空港(´・ω・`)
ここまで何もないとすこぶる爽快であるぬ(;・∀・)


まだ昼だけど、
あと一便だけのようだ(´・ω・`)



空港内の喫茶店でお茶したぬ(´・ω・`)
道の駅兼用になってるせいか、
7、8人ほど客がいたぬ

岩手山と岩手山SA



東北道八幡平インターから
八幡平方面へちょっと走ったところで
見える岩手山全景(´・ω・`)
大河ドラマの戦国合戦のロケ地に使えそうだぬ


岩手山サービスエリア(´・ω・`)
ここまで来るといつも
遠くに来たなあと思うぬ


岩手山SAで食べたかき揚げうどん(^.^)

松戸~福島・野地温泉2012.5.19

19日(土)20日(日)21日(月)
と3連休になったので、東北を旅することにしますた(´・ω・`)
とりあえず、福島の温泉をめざしまつ( ・∀・)
土曜の夜中に出発(;^ω^)

DCIM0285
上河内SA、4時半着(´・ω・`)
もう明るくなってまつ

DCIM0286
朝食(´・ω・`)
にら玉丼( ・∀・)

DCIM0287
途中、休んだ、どっかのPAの空(´・ω・`)
よく晴れてまつ(・∀・)

DCIM0288
鏡石PAで一休み(´・ω・`)
ミニストップ
アイスコーヒー100円

DCIM0290
飲んでみますた(・∀・)

DCIM0291
最初の目的地、野地温泉ホテル到着(´・ω・`)
9時55分。立ち寄り温泉開始は10時なので、しばし待ち(;・∀・)

DCIM0293
いい感じの露天風呂と内湯でつ(´・ω・`)
とりあえず、誰もいないので、例によって独占状態( ・∀・)
乳白色の湯がなかなかいいでつ

DCIM0294
人が入ってきたので、別の内湯に移動(´・ω・`)
こちらでも、しばらく一人で湯浴みできますた
湯治風の湯屋で、風情がありまつ
なんとなく、青森・恐山の坊内の温泉に似てるぬ(・∀・)

新野地温泉2012.5.19

野地温泉から、車で10分くらいの新野地温泉に移動(´・ω・`)

DCIM0301
新野地温泉相模屋(´・ω・`)
立ち寄りではいるぬ

DCIM0295
露天風呂(´・ω・`)
ここも、乳白色の濁り湯で、風情があるぬ

DCIM0299
露天風呂からの風景(´・ω・`)
山が見えるぬ( ・∀・)

DCIM0297
煙吹いてるのは、源泉らしい(´・ω・`)

DCIM0302
近くの道の駅で、昼食(´・ω・`)
蒟蒻串揚げ温泉卵丼、うまかったぬ

記事検索
ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ