2012.2.3足摺岬

松戸~足摺岬2012.2.4

真冬の2月4日(土)
高知の足摺岬へいこうと、深夜に松戸を出発(´・ω・`)
たぶん、2時すぎに出発したかと(´・ω・`)

DCIM0105
富士川SA、6時25分到着(´・ω・`)
夜明けの富士山(・∀・)
手前は富士川かな

DCIM0104
富士川SAで朝食(´・ω・`)

DCIM0106
牧の原SA、7時25分(´・ω・`)

DCIM0108
上郷SA、8時52分(´・ω・`)
名古屋市内のSAだぬ

DCIM0109
11時00分、昼飯(´・ω・`)
名古屋インターで降りて、藤一番でチャーシュー麺
3年ぶりの久しぶりの味、うまいぬ( ・∀・)
名古屋にいたころ、よく食べたな
名古屋インターで降りたのは、
車からのソケットDC-AC変換器がドライブ中壊れてしまって
新しいのを買うために降りたぬ

DCIM0110
長久手インターで高速に戻る(´・ω・`)
懐かしす

DCIM0112
13時10分、刈谷ハイウェイオアシスで、立ち寄り風呂(´・ω・`)
さっぱりできたぬ( ・∀・)
しかし、まだ中間点(´・ω・`)

DCIM0114
どこかのSAで夕食(´・ω・`)
たぶん、大津SAあたりか
20時30分

DCIM0115
淡路SA、夜中3時45分(´・ω・`)
ここで、仮眠してたぬ

DCIM0116
吉野川SA、6時(´・ω・`)
冬場なので、まだ夜明け前

DCIM0117
たぶん、南国SAで朝食(´・ω・`)
7時30分

DCIM0119
足摺岬到着、12時(´・ω・`)

ざっくり、34時間のロングドライブですた(;´ρ`)チカレタヨ・・・
さすが、足摺岬は遠いな

足摺岬と温泉2012.2.5

足摺岬12時到着(´・ω・`)
岬の周辺を散策して温泉入りますた( ・∀・)

DCIM0127
足摺岬灯台(´・ω・`)
天気悪かったぬ(´・ω・`)ショボーン

DCIM0118
ジョン万次郎像(´・ω・`)
足摺出身だったらしいぬ

DCIM0125
崖が切り立ってて、ごつごつとした荒々しい岬だのう(´・ω・`)
海の浅瀬は青くて綺麗だぬ(・∀・)

DCIM0122
まだ二月頭だけど、もう椿が咲いている(´・ω・`)
さすが南国土佐だぬ

DCIM0128
お遍路38番目金剛福寺(´・ω・`)
ここまで徒歩で来るのは大変だろうな

DCIM0129
万次郎足湯(´・ω・`)

DCIM0131
入ってみたぬ(´・ω・`)
気持ちいいぬ(・∀・)

DCIM0133
足湯だけじゃ物足りない(´・ω・`)
足摺パシフィックホテル花椿の露天風呂に
立ち寄り温泉で入ってみたぬ
なかなかいい感じ( ・∀・)
日曜の午後だけど、他に客はいなく、例によって、一人独占状態
立ち寄り開始が3時で、しばらく待ったかいがあったぬ

DCIM0135
露天風呂から見える風景(´・ω・`)
足摺岬が見渡せ、絶景だぬ(・∀・)
晴れていれば、もっと良かったんだろうけど(´・ω・`)ショボーン

DCIM0132
昼飯(´・ω・`)
鰹のたたき定食、うまかったぬ(・∀・)

記事検索
ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ