2012年

遠山郷下栗の里~松戸帰宅2012.11.6

下栗の里、見られたので、松戸へ帰るぬ(´・ω・`)

DSC00427
右、三遠南信自動車道方面へ、国道152号線(´・ω・`)

DSC00428
豆嵐トンネル(´・ω・`)
最近出来たばかりじゃないかな
秘境の遠山郷も秘境でなくなってくるぬ

DSC00430
建設中の三遠南信自動車道(´・ω・`)
アベノミクスで、建設速度は上がることだろう
完成は2018年頃らしい

DSC00431
いずれ、三遠南信高速道路の一部になる矢筈トンネル(´・ω・`)

DSC00433
矢筈トンネルを抜けると、喬木インター(´・ω・`)
喬木村の県道から走ると、ひなびた山奥に突然現れる巨大建築物だぬ

DSC00432
一本だけ、ひっそりと紅葉してたぬ(´・ω・`)

DCIM0924
中央道に戻り、談合坂SAで夕食(´・ω・`)

DCIM0927
名無しさんのお勧め、黒カレーをたべたぬ(´・ω・`)
うまかった( ^∀^)

DCIM0928
8時21分松戸帰宅(´・ω・`)
3199キロ走ったぬ(;^ω^)
松戸から長崎まで往復5日間の大満足ドライブですた
さすがに疲れた、ねるぬ

(終)

遠山郷・下栗の里2012.11.5

道の駅遠山郷で昼食とって、
前から見たかった下栗の里を
見にいくことにしたぬ(´・ω・`)

DSC00395
国道152号を下栗の里方面へ(´・ω・`)
ここからは道が悪くなってきた
これでも国道だぬ
さっきの羽衣崎の県道の方が整備されていたなあ(´-ω-`)

DSC00396
道幅の拡張工事をしていたぬ(´・ω・`)
右の川は遠山川
国道整備は進んではいるようだ

DSC00398
下栗の里の看板(´・ω・`)
ここで左へ曲がる

DSC00397
通行止めのお知らせ( ̄д ̄)エー
下栗の里までいけますε-(´∀`*)ホッ
ここからは林道

DSC00403
道が狭いなあ(´・ω・`)

DSC00404
ガードレールがないな(´・ω・`)
その代わり、林がある(;・∀・)

DSC00406
林道の看板から、15分ほど走ったら、開けたところに出たぬ( ・∀・)
少し紅葉してる(・∀・)

DSC00408
下栗の里は、この上らしい(´・ω・`)
坂をあがるぬ

DSC00410
下栗の里本村標高883m(´・ω・`)
割りに高いところなんだのう
素朴な村という感じだぬ

DSC00411
これは落ちたらやばいな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まだ上かよ

DSC00413
駐車場まで200mε-(´∀`*)ホッ

DSC00415
駐車場到着(´・ω・`)
ここで車を停めて、下栗の里を見にいくぬ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

DSC00416
紅葉がきれいだなあ( ^▽^)

DSC00417
下栗の里、ビューポイントは、ここからか(´・ω・`)
遊歩道、山道だな

DSC00418
結構な山道だな(´・ω・`)
ま、整備されてるから歩きやすいけど

DSC00420
危険(´ヘ`;)
が、なにか見えてきた(;・∀・)

DSC00421
駐車場から徒歩15分(´・ω・`)
天空の里ビューポイント到着(;^ω^)

DSC00424
おー、これが、噂の下栗の里かああ( ^▽^)
風情があるなあ(・∀・)

DSC00423
拡大してみた(´・ω・`)
さっき、このくねくね道を走ってきたんだな(;・∀・)

DSC00425
角度を変えて撮ってみた(´・ω・`)
(・∀・)いい感じだぬ
ここって、生活の場なんだよなあ
なんか凄いな


遠山郷と遠山鹿丼2012.11.5

羽衣崎から県道1号をさらに南下(´・ω・`)


DSC00386
国道418号のつきあたりに到着(´・ω・`)

DSC00384
右へ行けば、おきよめの湯
左にいけば、かぐらの湯(´・ω・`)
左に行くかぬ( ・∀・)

DSC00387
この先にいけば、ひょーごえ峠か(´・ω・`)
9月に走ったことがあるな

DSC00388
途中、遠山川を渡ったぬ(´・ω・`)

DSC00390
遠山川と、かなり古い歩道橋(´・ω・`)
きれいな川だのう(;^ω^)

DSC00391
ここから国道152号線を走るぬ(´・ω・`)
矢筈トンネル方面へ

DSC00392
道の駅・遠山郷に到着(´・ω・`)

DSC00394
ここで昼食にするぬ(´・ω・`)

DCIM0920
何を食べようかなあ(´・ω・`)
お子様セット700円か

DCIM0921
遠山鹿丼にしたぬ(;^ω^)
鹿肉って初めて食べたなあ(´・ω・`)
うまかったぬ(;´∀`)


宮島~天竜川・羽衣崎2012.11.5

宮島SAでちょい仮眠した後、
山陽道を大阪・東京方面へひた走ったぬ(´・ω・`)

DSC00371
0時17分 福山SAで、ちょい休み(´・ω・`)

DCIM0917
お腹が空いたので、うどんを食べたぬ(´・ω・`)
福のかまぼこは、福山の福かのう(´・ω・`)

DSC00374
名神の、どこかのSAPAで夜明け、6時(´・ω・`)

DCIM0918
8時、中央道のSAPAに到着(´・ω・`)
朝飯を食べたぬ
あかもくきしめん500円
きしめん食べるのは久しぶりだったぬ(;^ω^)

DSC00378
中央道飯田山本IC降りて、三遠南信道を走り、天竜峡方面へ(´・ω・`)
そして、国道151号線を南下したぬ
途中、かじかの湯の看板をみかけたぬ

DSC00377
看板の近くで見かけた紅葉(´・ω・`)
見事に赤いぬ(;・∀・)

DSC00383
しばらく、国道151号を走り、阿南町から、県道1号を走ったぬ(´・ω・`)
天竜川がきれいだったので、この看板のところで車を停めたぬ
名勝・羽衣崎というところらしい(;´∀`)

DSC00381
羽衣崎橋という橋(´・ω・`)
ここから、天竜川がよく見えるぬ

DSC00382
天竜川(´・ω・`)
川の色が独特で、
なかなか、いいところだぬ( ・∀・)
紅葉はまだ早いのかな

DSC00380
さっきと反対側の景色だぬ(´・ω・`)
線路が見えるぬ
これが噂の飯田線か(;・∀・)
電車が走っていれば、どこかで見たような景色だな(´ε`;)ウーン…
どこで見たのか( ^ω^)・・・
デジャブというやつかな(・∀・)

宮島・神社境内とあなごめし2012.11.4

ちょい厳島神社の周辺を散策したぬ(´・ω・`)

DSC00363
清盛神社(´・ω・`)
割りに厳島神社から離れたところにあったぬ

DSC00365
清盛神社からの戻り道は、商店街になってたぬ(´・ω・`)
左手は宮島歴史民俗資料館
特別展示の平清盛館の旗がたくさん並んでる

DSC00366
宝物館まえで中世市女笠の女性が二人(´・ω・`)
宮島おもてなし隊のお嬢さん

DSC00367
厳島神社の裏手(´・ω・`)
さっきみた反橋が見えるぬ
残念ながら、紅葉は始まったばかりだのう

DSC00368
紅葉谷川(´・ω・`)
小さな小川だねえ
鹿がたくさんいたぬ(;^ω^)

DSC00369
表参道商店街歩いてて見かけた大杓子(´・ω・`)
でかい、しゃもじ、だのう
世界一らしい(・∀・)

DCIM0914
まだ3時だけど
せっかくだし、何か食べるかな(´・ω・`)

DCIM0912
あなご飯定食を頂いたぬ(´・ω・`)
1600円
旨かったぬ(・∀・)

DSC00330
帰りのフェリーに乗り、
車を置いていたガスト安芸宮島店の駐車場に戻ったぬ(´・ω・`)

DCIM0916
宮島の近くの、べにまんさくの湯に立ち寄り湯(´・ω・`)
さっぱりしたぬ
眠くなったんで、高速に乗り、すぐの宮島SAで車中泊したぬ (つ∀-)
さすがに疲れが出てきたのう
ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ