積丹のウニ丼を食べたくて、
一泊二日でちょっと北海道に行ってきたぬ(´・ω・`)

map
今回のルートだぬ(´・ω・`)

DSC_0001
松戸から夜行バスに乗り、
4時過ぎに成田空港到着 (つ∀-)ネムイ

DSC_0002
まだ開いてない(´・ω・`)

DSC_0003
チェックイン時間まで、横になって仮眠(´・ω・`)

IMG_20140727_052645
5時半、時間になったんで、チェックイン(´・ω・`)

DSC_0004
飛行機に乗り込むぬ(´・ω・`)
成田はよく晴れてる

IMG_20140727_070547
早朝の青い海と雲を空の上から眺める(´・ω・`)

IMG_20140727_073721
7時40分、新千歳空港到着(´・ω・`)
雨だぬ(´・ω・`)ショボーン

DSC_0005
空港でレンタカー借りて、札幌道を走り、積丹方面へ(´・ω・`)
札幌市の金山PAで休憩

DSC_0006
小樽から国道5号を走るぬ(´・ω・`)
雨がひどくなってきた

DSC_0007
余市から国道229号(´・ω・`)

DSC_0008
12時ちょい前に、積丹到着(´・ω・`)
荒天なのに、結構、人が多い
さて、うに丼食べるぞ  m9(`・ω・´)シャキーン

DSC_0010
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
荒天で積丹のウニが取れないらしい
まざりもののうに丼も、店内入ると売り切れていた

海鮮丼をたべようかと思ったが
人気店なのか、かなり待ちそう┐(´д`)┌ ヤレヤレ

DSC_0011
さっきの店はかなり待ちそうなんで、
隣のこの店で食事にするぬ(´・ω・`)

IMG_20140727_115932
メニューにうに丼はあるけど、聞いてみたら無かったぬ(´・ω・`)
大漁丼にしたぬヽ(´ー` )ノ

IMG_20140727_120131
古民家を改装した食堂なんだな(´・ω・`)
いい感じだぬ

IMG_20140727_120542
大漁丼がきたぬ( ・∀・)
北海道にきたからには、やはり、こういう海鮮丼だねえ
うにもちょい乗ってる
うまうま( ^▽^)

積丹のうに丼は来年リベンジするぬ  m9(`・ω・´)シャキーン

DSC_0012
再び国道229号を走り、ニセコ方面へ(´・ω・`)
海が荒れてるぬ
北海道、こういう大荒れもあるんだなあ

DSC_0013
大荒れの海のむこうに、
ぼんやりと、神威岬が見える(´・ω・`)
神威岬から先には、泊原発を通過したぬ

DSC_0015
岩内から県道66号(´・ω・`)
ニセコ五色温泉の看板も見えてきた

DSC_0016
17時、今夜泊る温泉旅館到着(´・ω・`)
山小屋風だぬ

DSC_0017
チェックインし、部屋でくつろぐ(´・ω・`)
朝夕二食、温泉がついて、9千円

DSC_0019
夕飯の前に、温泉に入ったぬ( ・∀・)
白濁した硫黄泉、温めで長湯にいいぬ
露天もあるんだけど、雨で入れず
内湯でのんびりしたぬ
いい湯だな( ^▽^)

IMG_20140727_183423
夕食だぬ( ・∀・)
イカの刺身が大きな氷にのってる
イワナの塩焼き、鮭の煮物、いろいろあるねえ
うまうま( ^▽^)
お酒は、ニセコという日本酒だぬ(・∀・)
ちびちびやるぬ

IMG_20140727_185207
ちゃんちゃん焼きと釜飯も出来上がったぬ( ・∀・)

IMG_20140727_191503
デザートは夕張メロン、ご馳走様ですた(・∀・)

メシくったら眠くなってきた
 (つ∀-)オヤスミー


DSC_0021
朝6時に露天風呂に入ったぬ( ・∀・)
雨は止んでいたぬ

IMG_20140728_065555
朝飯だぬ(・∀・)
うまうま

DSC_0022
7時過ぎにチェックアウト(´・ω・`)
新千歳空港へ戻るぬ
ニセコから空港までは2時間半近くかかったぬ

DSC_0023
レンタカー返却、11時発のジェットスターで成田へ(´・ω・`)
成田には12時半過ぎに到着したぬ

今回の費用は
飛行機 往復1.5万円
旅館 9千円
レンタカー1万円
高速・ガソリン4千円
食費・他3千円

計4.1万円ですた(´・ω・`)

(終り)