今回は、強い希望が多かったグンマーの旅をするぬ
3泊4日で、珍しく近場の旅だぬ(´・ω・`)

DSC00288
日曜の8月27日13時に出発(´・ω・`)
松戸駅で軽のレンタカーを借りたぬ
車種は日産デイズであった
4日間で、2万4千円、フル保険込
三郷南インターから高速に乗ったぬ

DSC00291
外環→大泉JC→関越で、前橋方面へ走る(´・ω・`)
関越下りは、スムーズで渋滞はなかったぬ
ただ、上りのほうは、事故があったらしく、
ものすごい渋滞していたな、クワバラクワバラ

DSC00295
前橋インターから3つ手前の本庄児玉インターで降りる
ここは、まだ、埼玉だぬ(´・ω・`)

DSC00296
高速料金は、1,570円(´・ω・`)

DSC00297
国道462号で、グンマーの伊勢崎方面へ(´・ω・`)

DSC00303
14時半、坂東大橋で利根川を渡り、グンマー上陸( ^∀^)
松戸から、一時間半、やはり近いな(・∀・)

DSC00304
グンマーの家賃は2万円なのか
もれの住むアパートの家賃は3万3千円
負けた(´・ω・`)ショボーン

DSC00305
14時40分、自販機食堂、到着(´・ω・`)
市況のコテ商事さんのお薦めだぬ

DSC00309
さっそく入店(´・ω・`)
中央にテーブル、奥にカウンター席
それ以外は、自販機が並ぶレイアウトだぬ

DSC00308
店内手前にうどん・そば、ハンバーガーの自販機が並んでる(´・ω・`)
真ん中は調整中らしい


DSC00310
うどん・そばのデザインに風情があるぬ(´・ω・`)
ただ、メニューは、うどんとそばではなく、
なぜか、天ぷらうどんとラーメン(チャーシューメン)だぬ
商事さんが行くと、いつも売り切れで食べられず、
地団太踏んでるという、チューシューメンをチョイス(・∀・)

IMG_20170827_144616
2、3分ほど待って、出てきた、熱々のチャーシューメン( ^∀^)
あれ、麺だけでチャーシューがないぞ(´・ω・`)ショボーン

IMG_20170827_144728
麺の底を探ってたら、チャーシューが4枚でてきた( ・∀・)
底に沈んでいたらしいε-(´∀`*)ホッ
味は自販機ものとは思えないレベルで(゚∀゚)ウマウマ
400円

DSC00311
県道を太田方面へ(´・ω・`)

DSC00312
15時20分、ピットイン77太田店に到着(´・ω・`)
ここも、商事さんのお薦めだぬ
外観は昭和な風情だぬ

DSC00313
店内も昭和な風情(´・ω・`)
ただ、この全体撮影が気に入らなかったらしく
店主らしい人に、撮影ばかりして(てか、この一枚だけなんだが)
何も食べないの?
と嫌味を言われたぬ(´・ω・`)ショボーン
これから食べようと思ってたのに `‥´

DSC00315
ここも、うどん、そば、トースト、バーガーと一通りあるぬ
お薦めのトーストは売り切れだったんで、
バーガーをチョイス(´・ω・`)
バーガーも、ベーコンカレー、チーズ、コラボの三種類あり
どれにするかなあ
大辛バーガーにハムをはさんだいうコラボというのにしてみるか

DSC00318
2分ほど待つと、コラボという文字と女の子のイラストが
印刷されてるだけの立方体の箱が出てきた
中身をとりだすと、熱々のボリュームあるバーガー(´・ω・`)

DSC00319
ミートは肉厚、ピり辛味でなかなか(゚∀゚)ウマウマ
大昔、大学時代に食べたグーテンバーガーに比べ、
ずいぶんレベルが上がったと感じたぬ
レトロ自販機を眺めながらの食事も乙なものだねえ
300円

DSC00322
国道17号を前橋方面へ(´・ω・`)


DSC00325
16時40分、前橋の登利平本店に到着(´・ω・`)
ここの鳥めし弁当の竹が、商事さんのお薦め
商事さん曰く、竹より値段が高くなる、松はダメで
絶対、安い竹がお薦めだという
本店はレストランもあり、店内でも食べられるようだが
右のテイクアウトコーナーで、鳥めし弁当の竹を購入
710円

DSC00327
あと、コンビニよって、ビールも買って、
ホテルの部屋で夕食とするか( ・∀・)

DSC00328
17時、前橋のビジネスホテルに到着(´・ω・`)
素泊まり3千円、駐車場無料

IMG_20170827_181319
エレベーターホールに謎の冷蔵庫(´・ω・`)
ホテルの人に聞いたら、部屋には冷蔵庫がないので
名前を書いて、ご自由にご利用ください、ということだった
なるほど、共用の冷蔵庫か
これは、グンマーだな(;・∀・)

DSC00329
部屋には確かに冷蔵庫がなかった(´・ω・`)
ま、ないところもたまに見るけどね

IMG_20170827_181630
さっそく、グンマー名物の、鳥めし弁当の竹を頂こうか
ビールはエビス( ・∀・)

IMG_20170827_181943
大きめに薄くスライスされてる鶏肉は味がよく染みており
なかなか(゚∀゚)ウマウマ
ビールのいいアテになるぬ
食べ終わったら、なんか眠くなってきた (つ∀-)オヤスミー

DSC00330
6時起床(´・ω・`)
晴れてるな

DSC00340
7時チェックアウト(´・ω・`)
国道17号を沼田方面へ

DSC00344
沼田から国道291号を水上方面へ(´・ω・`)

DSC00347
あのスノーシェードを抜けたら、目的地(´・ω・`)

DSC00348
9時、JR上越線の土合駅到着(´・ω・`)

DSC00349
大きな三角屋根が特徴的な土合駅の駅舎(´・ω・`)

DSC00372
駅前の風景(´・ω・`)
右に、なんかの廃墟がある

DSC00350
駅構内は無人駅(´・ω・`)
大きな三角屋根で、天井の高い広い空間になっている
時刻表右脇の赤いのは、乗車証明の発券機で
切符売り場がないため、備え付けられてるようだ

DSC00351
無人の改札を通り、左の下り1番線ホームへ(´・ω・`)

DSC00371
越後湯沢・新潟方面の矢印へ(´・ω・`)

DSC00354
この下には、道路があり、川も流れてる橋みたいな部分(´・ω・`)

DSC00355
異空間へ向かうトンネルのようだ(´・ω・`)
ひたすら地道に階段を降りる
右の手すりの向こう側は、もともとは、エスカレーター設置の
予定だったが実現されず放置されてる空間らしい
今は小川のように水が流れてる

DSC00358
一番下まで7分で到着(´・ω・`)

DSC00363
土合駅の駅名標(´・ω・`)
上野方向

DSC00360
新潟方向(´・ω・`)
右奥の白い建物は、待合室や旧駅務室、トイレ

DSC00361
半ば廃墟化してる駅務室(´・ω・`)
以前は使っていたであろう看板がある

DSC00366
待合室(´・ω・`)
樹脂の椅子はわりと奇麗なまま

DSC00365
電車は通過しなかった(´・ω・`)
さて、戻るか

DSC00367
今度は地道に階段を、ひたすら上がる(´・ω・`)

DSC00369
あと、もうちょっと(´・ω・`)

DSC00370
462段、到着(´・ω・`)
降りたときと同様、7分かかったが
疲労は大きかった、汗かいたので温泉行きたい

DSC00374
国道291を湯檜曽まで戻り、県道を宝川温泉へ(´・ω・`)

DSC00375
山奥だが走りやすい道が続く(´・ω・`)

DSC00378
どこか風情のある渓谷を渡る(´・ω・`)

DSC00376
10時、宝川温泉汪泉閣、到着(´・ω・`)
立派な門だぬ

P8280002
日帰り温泉受付へ(´・ω・`)
入浴料1500円
強気な価格設定

P8280014
奥を進むと川が見える(´・ω・`)
この風景どこかで見たことがあると思ったら
映画テルマエ・ロマエのロケ地だな
右側は、宿泊棟の建物
奥が両脇、露天風呂

P8280003
さらに進むと、風情のある通りだぬ(´・ω・`)

P8280004
露天風呂は岩風呂で広く、温めで、いい湯だぬ( ・∀・)

P8280008
無臭透明の特徴のない単純泉だが、湯量はかなり豊富(´・ω・`)

P8280010
岩風呂の縁に腰掛けると、川が見える(´・ω・`)

P8280012
不動明王の像がある(´・ω・`)

P8280006
もう一つの、寝湯用の露天風呂(´・ω・`)
川の向かい側に見える露天風呂や湯小屋は、宿泊者用

さて、汗落とせて、さっぱりしたし、昼飯にするか(´・ω・`)

DSC00377
再び、県道、国道291号を水上方面へ戻る(´・ω・`)

DSC00380
水上インターから関越にのり、前橋方面へ
戻りは、高速でショートカットするぬ(´・ω・`)

DSC00381
インター内になぜか信号がある(´・ω・`)

DSC00382
昭和インターで降りる(´・ω・`)
高速料金600円

DSC00386
12時半、永井食堂到着(´・ω・`)
Twitterの人や名無しさんのお薦め
ものすごい並んでいたが、仕方ないので並ぶ
回転は速いので意外とすぐ順番がきた
田舎なのに人気店なんだな

IMG_20170828_125345
この店の名物、もつ煮定食( ・∀・)
メニューは、実質、これだけ
店内はカウンターしかなく、席数を増やすためか
お盆は縦置きに置かれる
店員に若い美人が一人いる
モツが柔らかく、味噌の味付けがまたいい
酒の肴にもしたい味(゚∀゚)ウマウマ
590円

(続く)