11月下旬、仕事が忙しくて4連休しか取れず
前後の勤務もきついので、
2泊3日で軽く大阪、京都を旅することにしたぬ(´・ω・`)

PB200001
10時、成田空港LCCターミナル到着(´・ω・`)
すぐに、保安チェック、かなり混んでいた

PB200002
搭乗ロビーのソファーで待つ(´・ω・`)
窓を見ると、乗る機材は到着してるようだ

PB200004
11時、搭乗(´・ω・`)
よくわからんが、えらく遅延してたぬ
調整でとまどっていたのか
行きは、6,500円、帰りは2,800円
よって、往復は、9,300円

PB200005
ほぼ、満席(´・ω・`)

PB200007
13時10分、関空到着(´・ω・`)

PB200008
南海電車の関空駅へ(´・ω・`)

PB200010
右は、特急ラピート、青くて除雪車みたいな変わった形をしている
左は、急行、急行に乗るぬ(´・ω・`)

PB200011
一駅で降りて、スルっとKANSAI 3dayチケット
を買ってきたぬ(´・ω・`)
関西の私鉄を3日間乗り放題
5200円
なぜか、関空駅で買えない

PB200014
南海の空港急行に乗り、なんば方面へ(´・ω・`)
関西の私鉄はよくわからないので、
スルッと関西チケットについていたマップを眺める

PB200019
15時、新今宮駅で降りる(´・ω・`)

PB200020
駅を降りて、最初の目的地、安居神社へ歩いていくぬ(´・ω・`)
なんか、治安悪そうな汚い高架下だな

PB200022
歩いていくと、大阪王将を見かけた(´・ω・`)
関東でも見かける、餃子の王将とは違うらしい

PB200024
遠めに、通天閣が見えた(´・ω・`)
あとで行くぬ

PB200026
遠めに、あべのハルカスが見えた(´・ω・`)
行く予定だったが、行かなかった

PB200027
安居神社到着(´・ω・`)

PB200029
階段を上がる(´・ω・`)
真田幸村、大阪の陣、真田丸の幟が見える

PB200030
右に、真田幸村の座像、奥は、神社の本殿だぬ
ここは、真田幸村が、大坂夏の陣で、本陣の家康を追い詰め、
力尽きて、戦死した跡地、お参りしたぬ(´・ω・`)

PB200035
新世界を歩き、通天閣へ(´・ω・`)

PB200036
通天閣の真下(´・ω・`)
人が多く、賑やかだぬ

PB200037
このあたりは、串カツ屋ばかり並んでいる
中央右の白い像は、ビリケンさんて奴かな

PB200039
行列ができてる、串カツだるま(´・ω・`)
変な人形が窓を開けて外を見ている

PB200040
アーケード街へ(´・ω・`)

PB200041
射的か、縁日みたいだな(´・ω・`)

PB200045
囲碁将棋の倶楽部(´・ω・`)

PB200043
16時、向かいに、市況のプードル山師のお勧めの
串かつ てんぐ を見つけたぬ(´・ω・`)
奥隣も串カツ屋で、八重勝、こちらもお勧めされてた
運よく並びがなく、すぐ座れたぬ、普段は混むらしい

IMG_20161120_154848
全てカウンターの店(´・ω・`)
まずは、生ビール
右の食べ放題のキャベツに
左の串カツのソースをつけて、食べながら呑む
(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20161120_155601
次は、ドテ串を頼む
旨いねえ( ・∀・)

IMG_20161120_163356
そして、メイン、串カツ3本(´・ω・`)

IMG_20161120_163631
二度漬け禁止(´・ω・`)

IMG_20161120_160405
串カツも(゚∀゚)ウマウマ
大阪平野区に住んでいるという隣の爺さんが
大阪弁で話しかけてきて、話が面白く、色々話ができたぬ
昔は、梅田で寿司屋を経営してて、今は隠居してて70歳
親父くらいの歳だけど、かなり元気な爺さんで
週2で向かいの将棋クラブで将棋して、ここで呑んでるらしい
気のいい爺さん、ビール、ジョッキ一杯分ついでくれて、
ビールだけでお腹いぱい状態になってしまった
夜、寿司屋とお好み焼きいく予定なのにヤバいな
一時間ほどで、御愛想にしたぬ
千円

PB200044
最寄りの地下鉄動物園駅へ(´・ω・`)
薄暗くなってきた

PB200049
御堂筋線でなんば方面へ(´・ω・`)

PB200051
地下鉄なんば駅を降りて、南海なんば駅方面へ(´・ω・`)
エスカレーター、右並びに違和感

PB200052
駅の外を出ると、すっかり夜(´・ω・`)

PB200053
なんば南海通りを歩く(´・ω・`)

PB200058
17時45分、なんばグランド花月到着(´・ω・`)
中に入る

PB200057
市況の名無しさん、お勧め
肉吸い千とせ(´・ω・`)

IMG_20161120_174826
肉吸い、650円
(゚∀゚)ウマウマ

PB200059
日本橋のホテルの方向へ歩く(´・ω・`)
見かけたNMB48の店

PB200061
道頓堀を渡る(´・ω・`)
グリコとか、かに道楽、くいだおれ太郎とかの
有名な場所は、向こうのほう

PB200062
ビジネスホテル、アズガーデン日本橋
18時、到着(´・ω・`)
素泊まり4,800円

PB200065
部屋へ行く
なんか、マンションみたいだな(´・ω・`)

PB200067
入ると、シンクがついてる、まるでワンルームマンション(´・ω・`)

PB200066
フローリングの床(´・ω・`)
真田丸見て、寿司屋とお好み焼き屋行こうとしたのに
寝落ちしてしまって、夜中の1時に目が覚めた(´・ω・`)ショボーン
諦めて、 二度寝(つ∀-)オヤスミー

(続く)