ホテルの続き(・∀・)

IMG_20141214_064227
朝、5時半におきて、風呂に入り、6時半に朝食(・∀・)
ホテルのモーニングだぬ
これだけ食べられて、一泊5700円は安いな( ^ω^ )

DSC_0027
7時35分の奄美空港行きの路線バスに乗るぬ(・∀・)
朝一番のバスだぬ

DSC_0029
途中で、西郷南州(隆盛)蟄居跡の看板が見えた(・∀・)
たしか、西郷隆盛は、島津の殿様の不興をかって、
奄美に流されたことがあったなあ
今回は時間がないので無理だが、
次回訪れたときに見に行こう

DSC_0032
8時50分、空港に到着(・∀・)
14時の飛行機まで時間があるので、
散歩しようと思う
あやまる岬か、土盛海岸というビーチを見に行ってみるか
3時間もあれば徒歩でも往復できるぽい

DSC_0033
途中見かけた、宇宿という集落の郵便局(・∀・)
漁港もあるぬ

DSC_0035
集落を通り過ぎてからは、サトウキビの畑が延々と続く(・∀・)

DSC_0036
遠くには小高い山が見える(・∀・)
大河ドラマの合戦場のロケでもできそうな風情だねえ( ^▽^)
のんびり歩くぬ

DSC_0037
40分ほど歩いて、土盛海岸の看板が見えた(・∀・)
ともりかいがんて読むんだな
右行ってみよう

DSC_0039
未舗装の道を歩くと、海が見えてきた(・∀・)

DSC_0043
土盛海岸到着(・∀・)
誰もいない海♪
日が差してないので、海の青さがイマイチかな
たぶん、夏場の晴れであれば、もっと濃い青なんだろうな

DSC_0041
空は、青空もあるんだけど、雲も多く、日が差しにくい(´・ω・`)
奄美大島は日照時間の短い島で、
雲ひとつない快晴はあまりないらしい
もう10時すぎか、あやまる岬まで行く時間はなさそうだぬ
そろそろ空港に戻ろうか

DSC_0044
11時、奄美空港に、到着(・∀・)

DSC_0045
まだ時間があるので、空港内を散策(・∀・)
カウンターは、JALとバニラだけだぬ
ANAは来てない

DSC_0047
展望ロビーへ行ってみた(・∀・)
海が見える
ちょうど、飛行機が到着してきた

DSC_0048
プロペラのボンバルディア機だぬ(・∀・)
福岡から来たらしい
これから鹿児島へ行く機材だぬ

DSC_0049
搭乗ゲート見たが、まだバニラの表示が出てきてない(・∀・)
それにしても、本数結構多いなあ
喜界島、沖永良部島、旅情を誘う案内板だぬ( ^▽^)

DSC_0050
お昼になったんで、空港のレストランで昼食にするぬ(・∀・)
九州・西日本では有名なファミレスチェーンのジョイフルがあるぬ

DSC_0052
カウンターに座ったぬ(・∀・)
飛行場が見える
さっきのボンバルディアに、さらにもう一機、着陸していた

IMG_20141214_113223
ジョイフルはファミレスの割には、安い(・∀・)
今日は日曜なんで通常メニューだが、
平日のランチメニューだと更に安い
ハンバーグエビフライ定食にするかヽ(´ー` )ノ

IMG_20141214_115151
普通にうまうま( ^▽^)
702円

DSC_0054
バニラエア14時の表示が出たぬ(・∀・)
そろそろ保安検査受けて、待合ロビーに行くぬ

DSC_0056
待合ロビーは人いぱいだった(・∀・)

DSC_0055
成田からのバニラ機材、13時20分到着(・∀・)
遅延なく帰れそうだなε-(´∀`*)ホッ

IMG_20141214_135105
13時50分、機内に着席(・∀・)
窓を見ると、セスナ機が停まっていたぬ

IMG_20141214_141210
14時、離陸(・∀・)
珊瑚礁の海がきれいな青だねえ

IMG_20141214_150510
機内の様子(・∀・)
帰りも8割ほど埋まっていたぬ

IMG_20141214_143905
空港で買った、ぼんたん飴食べ、
青森のパンフレットみながら、すごす(・∀・)

IMG_20141214_150335
雲海が続く(・∀・)

IMG_20141214_155005
15時50分、遅延なく、成田到着(・∀・)
家帰って、選挙特番でも見るか

今回の費用は
飛行機 往復7,700円
ホテル 5,700円
バス 往復2,200円
食事他 7千円

計2.3万円ですた

今年のたびはこれで終わりだぬ
では、良いお年を

(終わり)