旭川でランチの続き(´・ω・`)

DSC03545
国道39号で北見方面へ(´・ω・`)
途中、通行無料の高速道も走る

DSC03546
大雪山が見えてきた(´・ω・`)
山の上のほうは、なんとなく紅葉もしてるようだぬ

DSC03548
途中見かけた老朽化した橋(´・ω・`)
紅葉もしてて風情があるのう

DSC03549
層雲峡の独特な崖が見えてきた(´・ω・`)

DSC_0143
3時半、層雲峡温泉に到着(´・ω・`)
もう夕方だぬ

DSC_0144
層雲峡ロープウェイ(´・ω・`)
これで上がると、標高1984mの
大雪山黒岳の5合目までいくことができ
さらにリフトで上がると、7合目まで楽に登れるらしい
いずれ登ってみたい

DSC_0146
立ち寄り湯に入ってきたぬ( ・∀・)
混んでいたので、撮影はできず
山登り終わったあと、汗を流すのにいい感じかな
入湯料600円

DSC_0145
絹雲が出てる(´・ω・`)
いい天気だ脳

DSC_0148
再び、国道39号を走る(´・ω・`)
石北峠を通過
目的地の北見までは、あと69㌔だな

DSC_0149
途中、塩別つるつる温泉に立ち寄りしたぬ(´・ω・`)
入湯料500円

IMG_20141005_171051
透明で、やや硫黄の香りがする弱アルカリ性の硫黄泉で
名前のとおりツルツルした感触だぬ(´・ω・`)
湯温はぬるめで、長湯にいいぬ

IMG_20141005_170349
紅葉が紅葉してたぬ( ・∀・)

IMG_20141005_171355
湯量もたっぷり、いい湯だねえ(´∀`*)

DSC_0150
もう日が暮れてしまったな(´・ω・`)
宿へ急ごう

DSC_0152
7時半、ビジネスホテルに到着(´・ω・`)
朝食付きで4100円

DSC_0153
すぐ、夕飯にするぬ(´・ω・`)
北見の地ビール会社オホーツクビールが
直営してるレストランだぬ
電話して空いてるということなので、いてくる

IMG_20141005_195011
テーブル席に通されたぬ(´・ω・`)
吹き抜けで広い店だぬ
地ビールの醸造タンクが見える

DSC_0154
ビールも色々種類があるようだぬ(´・ω・`)
ここのレストランでしか飲めないという
エールろ過前というのにするかぬ
ヽ(´ー` )ノジョッキで、あと、北見塩焼きそば下さい

IMG_20141005_194805
すぐに、ビールがきたぬ(´・ω・`)
ほんのり苦味があって、コクがあり旨いのう(・∀・)
量産タイプのビールとは違うねえ

IMG_20141005_195735
その場でだし汁掛けて、ジュージュー音を立てた
塩焼きそばがきたぬ(´・ω・`)
ビールを飲みつつ、うまうま(・∀・)
北見の塩焼きそばは、いわゆるB級グルメだったな
フライは、北見のオニオンリングだぬ

IMG_20141005_200940
蝦夷鹿サルシッチャクレピーヌ包み
揚げ出し玉ねぎ
北あかりダブルチーズ焼き
あと、ジョッキで、白ビールヴァイツェンヽ(´ー` )ノ下さい

北海道の鹿肉、北見の玉葱
北海道の特産ジャガイモ・北あかりを食べてみるぬ(・∀・)

IMG_20141005_202204
蝦夷鹿と、揚げ出し玉葱、白ビールが来たぬ(・∀・)
鹿肉は、牛肉ぽい味だねえ、結構いけるな
玉葱は甘くてジューシーだぬ( ・∀・)
白ビールも、切れがよく、旨いねえ

IMG_20141005_204726
北あかりのダブルチーズが来たぬ( ・∀・)
ホクホクのじゃがいも、うまうま
チーズもとろけるのう( ^▽^)

IMG_20141005_205943
デザートのアイスで〆(´・ω・`)

ご馳走様ですた
4千円


DSC_0151
(つ∀-)オヤスミ

IMG_20141006_071259
6時に起床、7時に朝食にしたぬ(´・ω・`)
バイキングだぬ
2つのカップは、カレースープ、マーボナスだぬ
うまうま(・∀・)

DSC_0155
朝食終わって、すぐ、チェックアウト(´・ω・`)
曇ってるなあ

DSC_0156
今日は何処へ行こうかのう

(続く)