当初、土日月3連休だったのに
急に土曜勤務が入ってしまったけど
土曜の夜に出発をずらして、旅にでたぬ(´・ω・`)

DSC_0001
レンタカーは、仕事帰り、土曜の19時に借りたけど
ものすごく眠かったので、出発は日曜深夜3時半にしたぬ
関越・上里SAに、5時に到着(´・ω・`)
もう夜明けだぬ

DSC_0003
世間は、土日月の3連休のせいか
早朝のサービスエリアも賑やかだぬ(´・ω・`)

IMG_20140914_045828
吉野家の牛丼並と豚汁で朝飯にしたぬ( ・∀・)うまうま

DSC_0004
6時半、上信越道の佐久平PAで休憩(´・ω・`)
曇ってるぬ

DSC_0005
7時半、上信越道の松代SAで休憩(´・ω・`)
晴れてきたぬ

DSC_0006
9時、上信越道の小布施PAで休憩(´・ω・`)
今日は晴れそうだな(・∀・)
妙高高原インターで降りて
赤倉温泉に立ち寄りすることに決めたぬ

DSC_0007
9時半、赤倉温泉・滝の湯到着(´・ω・`)
入湯料500円

DSC_0008
開放的な岩の露天風呂だぬ
泉質は硫酸塩泉と炭酸水素塩泉の混合泉で、
トロトロした湯だぬ
湯温は、温めで長湯にいいぬ
透明泉に白い湯花が舞ってるぬ( ・∀・)
お湯は滝のように注がれてるから滝の湯というんだろうな

いい湯だねえ(・∀・)

DSC_0010
日本海に向けて下道を走るぬ(´・ω・`)

DSC_0011
11時、国道292号から
直江津で国道8号線を走るぬ(´・ω・`)
日本海が見えてきたな
晴れてる海は綺麗だねえ

DSC_0012
道の駅うみてらす名立(´・ω・`)
蟹ゆでの祭りをやってるらしく
ひどく混んでるので、スルーすることにしたぬ

DSC_0014
糸魚川市にある
道の駅マリンドリーム能生(´・ω・`)
ここも混んではいたけど、名立ほどではなかったんで、
ここで昼食にするぬ
11時半だぬ

DSC_0013
なんかの練習船とかいう船が展示されてる(´・ω・`)

DSC_0016
売店では蟹がいぱい売られていたぬ(´・ω・`)
試食したら旨かったけど、買わなかったぬ

DSC_0018
道の駅の屋上からみる日本海(´・ω・`)
駐車場、すごい混雑だな(;・∀・)

DSC_0015
ここでランチにするぬ(´・ω・`)
記帳して15分ほど待ったぬ

IMG_20140914_122407
カニ尽くしセットいってみるか(´・ω・`)

IMG_20140914_122504
テーブル席だったぬ(´・ω・`)
糸魚川のパンフレットを見ながら待ったぬ
(・∀・)イイ!!感じの温泉があるなあ

IMG_20140914_123143
カニ尽くしセットがきたぬ( ^∀^)
かにだらけやー(;´∀`)
うまうま万福

DSC_0019
14時半、腹ごしらえに、また、温泉に入ったぬ(´・ω・`)
糸魚川から山の方へ1時間ほどだぬ

IMG_20140914_144054
湯小屋、湯船が全部ヒノキでできていて風情があるぬ( ・∀・)
蚊帳が吹き上がり、風が通るので気持ちがいいぬ
湯温は、温めで長湯向き、
透明の炭素水素塩化物泉で、ぽかぽか温まるぬ

DSC_0022
16時、糸魚川の道の駅親不知ピアパーク到着(´・ω・`)
ちょっと休憩するぬ

DSC_0021
右手に北陸道が見える(´・ω・`)
北陸道のここの箇所はなぜか、トンネルを掘らず、
海の上に突き出すように高架を走らせてるぬ
ま、難所らしい

DSC_0023
暑かったので、アイスを食べたぬ( ・∀・)

(続く)