8月下旬の30日(土)31日(日)1日(月)2日(火)と
4連休が取れたので、どこか旅をしたいと思うぬ
最近、天気に恵まれない旅が続いていたんで、
今回は是が非でも、天気がいいところにしたいぬ(`・ω・´)

DSC_0001
そこで、今回は日程ぎりぎりまで、旅先を決めず、
旅の予定の3日前、天気予報を詳細に分析(`・ω・´)
日本で最も晴れそうな石垣島を旅することに決定したぬ(・∀・)
ていうか、石垣以外は、かなり天気が悪くなりそう┐(´д`)┌

さて、問題は、8月末とはいえ、
まだまだ夏休みシーズン中の石垣島へどう行くか(´ヘ`;)

候補は
①成田~那覇(バニラ又はジェットスター)⇔那覇~石垣(ピーチ又はスカイマーク)
②成田~関空(ジェットスター)⇔関空~石垣(ピーチ)
③成田⇔石垣(スカイマークの那覇乗継便)

調べてみたが、どれも思ったほど価格差がなかった(´ε`;)ウーン…
色々考えて、無難に乗り継ぎができ、
初日に石垣到着できる③のスカイマーク乗継便にしたぬ( ^∀^)

フライト代は、往復3.4万円(´・ω・`)ショボーン
ま、高いけど仕方ないな

IMG_20140830_150147
朝に夜勤を終え、自宅から成田空港へ
15時、那覇行きのスカイマークに乗り込む(´・ω・`)

この便を含めスカイマークの成田便は、10月に廃止になるらしい
LCCほどではないが、スカイマーク成田発着便は、割と安かったので、
いつも候補に入れており、残念だぬ(´-ω-`)
那覇~石垣、那覇~宮古のような特殊な路線以外は、
スカイマークに乗ることは、もうないかもなあ

DSC_0002
LCCと違い、直接のブリッジ搭乗(´・ω・`)
成田は曇ってるな
石垣は晴れてますように(´-ω-`)

IMG_20140830_161745
窓際の席だぬ(´・ω・`)
雲海を眺めながらの3時間の旅

IMG_20140830_161426
機内の様子(´・ω・`)
CAが麦わら帽子つけてるのは、
アニメのワンピースのキャンペーンのため

IMG_20140830_175842
18時、珊瑚礁が見えてきた(´・ω・`)
もうじき、那覇空港だぬ

DSC_0005
那覇到着、乗継ゲートで、石垣行きに乗り込む(´・ω・`)
19時10分那覇→20時10分石垣着

IMG_20140830_185922
もう夕方だぬ(´・ω・`)
那覇もちょっと曇ってるなあ

IMG_20140830_193046
機内、やはり麦わらCA(´・ω・`)
窓際だけど、夜になり、景色は見えない

DSC_0006
予定通り20:10に石垣到着(´・ω・`)

DSC_0007
路線バスで、石垣市街地へ(´・ω・`)
45分ほどかかるぬ
540円

DSC_0012
バスは終点バスターミナルで降り、徒歩3分ほどで
21時、ビジネスホテルに到着(´・ω・`)

素泊まりで5500円

お腹空いたなあ、何か食べに行こう(;・∀・)

DSC_0013
ホテルの近くのステーキ屋へ(´・ω・`)
さいわい、まだやってたぬ

市況某コテの推奨だぬ(;^ω^)

IMG_20140830_212908
何を食べようかなあ( ・∀・)
ロブスター半身とハーフステーキ225gのセットにするか
焼き加減は、ミディアムでヽ(´ー` )ノ

IMG_20140830_213020
飲み物は、よく冷えたオリオンビール
ジョッキで( ´∀`)つt[]

オリオンぐいっと飲んで、沖縄を実感、うまうまだぬ(;´∀`)

IMG_20140830_213248
カウンター席で、目の前には、西部劇ぽい装飾がされてるぬ(´・ω・`)
ウインチェスター銃て、どこかで聞いたことあるな

IMG_20140830_213824
セットについてくるバイキング(´・ω・`)
サラダとスープとカレーだぬ
カレーが、牛肉を良く煮込んであって旨かったぬ
二杯食べてしまった(;´∀`)

IMG_20140830_214442
おっメインがきたぬ、大きいロブスターとステーキだなあ( ^▽^)
牛肉のステーキは、柔らかくて、かみ応えがあり、
肉汁じゅうじゅうだぬ
ロブスターは、チーズとの相性がよく、触感よく、うまうまだねえ( ・∀・)

おなかいっぱいだぬ
4300円


DSC_0009
ホテルに戻って、休んだぬ (つ∀-)オヤスミー

DSC03335
実は、今回、充電器を持ってくるのを忘れるという
大失態をおかしていたぬ(´・ω・`)ショボーン
が、ホテルで充電器を借りることが出来て助かったぬ
とりあえず、スマホとデジカメとタブレットノートPCの充電はなんとかなりそう

ただ、ドコモルータだけは
特殊な形状のコネクターだったんで充電できない
今回は実況は難しそうだなあ(´・ω・`)ショボーン


DSC03334
朝、6時半起床(´・ω・`)
窓を眺めると、方角によりちょいと雲もあるが、晴れだぬε-(´∀`*)ホッ

DSC03336
7時にチェックアウトし、離島ターミナルへ(´・ω・`)
ホテルから徒歩で3分ほどだぬ

石垣島からフェリーで行ける八重山諸島のひとつである
波照間島という島に行こうと思うぬ
有人島の中では、日本で最南端に位置する島だぬ

DSC03337
チケットカウンターで、
波照間島行きの高速フェリーのチケットを購入(´・ω・`)
一番早い便が、8時半らしい

往復5870円


DSC03338
出発まで時間があるので、ターミナルの売店で朝食を購入するぬ(´・ω・`)
何食べようかなあ

DSC03339
ジューシーかまぼこ、ポーク卵のり巻き、さんぴん茶を買ったぬ(´・ω・`)
どれも、沖縄らしい軽食で、旨かったぬ( ・∀・)

500円ちょい

(続く)