二日目朝、那覇のホテル泊の続きだぬ(´・ω・`)

DSC_0022
7時、ホテルで朝食にするぬ(´・ω・`)
バイキング形式、沖縄らしい混ぜご飯、ジューシーが美味しかった
そういえば、東横インの朝食は初めて食べる気がする

DSC_0023
朝食食べて、すぐチェックアウト、
ゆいレールで那覇空港へ向かうぬ(´・ω・`)
天気は、あいにくの曇り空だぬ

IMG_20140302_082534
ゆいレールの車内風景(´・ω・`)
結構、混んでいたぬ

DSC_0025
8時半、那覇空港駅到着(´・ω・`)

DSC_0027
すぐ、スカイマークのカウンターに行き、
自動チェックイン機で、チェックイン
那覇10:05~石垣11:10のフライトに乗るぬ
運賃は4800円

DSC_0028
チェックインが済みほっとしたところで
沖縄といえば、ブルーシールのアイスだな(´・ω・`)
何か食べてみるかぬ
いろいろあるな、何にしようかな

DSC_0026
紅芋にしたぬ
甘くてうまい(・∀・)
お勧めされてた、うべというアイスは無かったぬ

DSC_0031
まだ時間があったので、展望デッキに行こうかと思ったけど、
有料100円だったので、やめたぬ(´・ω・`)
見学者デッキ、有料の空港は初めてだぬ( ゚Д゚)

DSC_0033
時間になったので、保安場通過
すぐに、スカイマーク石垣便、搭乗したぬ(´・ω・`)

IMG_20140302_103543
スカイマーク機内の様子(´・ω・`)
CAの制服は、色気の無いオレンジ色のラフなシャツだぬ
ミニスカートにする話しはどうなったんだろうか

IMG_20140302_110546
うたた寝してるうちに、石垣空港に到着(´・ω・`)
定刻どおり11時10分

DSC_0034
すぐに、RAC(琉球エアコミューター)カウンターへ行き
窓口でチェックイン(´・ω・`)
石垣12:40~与那国13:15の便へ乗り継ぐぬ
往復運賃で1.4万円

DSC_0035
お昼時なので、空港内でランチにするぬ(´・ω・`)
軽く沖縄そばにするかぬ

DSC_0036
石垣牛の肉そばだぬ
うまうま
750円

DSC_0037
まだ時間があるんで、空港内を散歩するぬ(´・ω・`)
新しくて、賑やかな空港だぬ
石垣は活気があるねえ

DSC_0040
見学者デッキで飛行場を眺める(´・ω・`)
さっきまで乗ってたスカイマークが見える

IMG_20140302_113458
まだ時間があるので、アイスでも食べるかぬ(´・ω・`)

DSC_0042
シークワーさーと、島バナナのジェラートだぬ(´・ω・`)
しーくわーさの爽やかな酸味と、
バナナの甘みが丁度いい感じ、うまうま(・∀・)
350円

DSC_0043
時間になったので、与那国の搭乗口へ(´・ω・`)

DSC_0044
搭乗は徒歩だぬ(´・ω・`)

機材はプロペラ機なんだのう(;^ω^)

DSC_0047
さっそく、乗り込むぬ(´・ω・`)

年季のはいった、小さな飛行機だな(;・∀・)

IMG_20140302_124044
機内は、両側2シート、4列しかないぬ(´・ω・`)
CAは、JALのシックな制服を着ている正統派美人さん

IMG_20140302_125406
回転してるプロペラが、変な感じで撮影される(´・ω・`)

あいにくの曇り空なんで、
沖縄の綺麗な海を眺めることができず、
残念(´・ω・`)
結構、揺れるんで、飛行苦手な人は大変かも

IMG_20140302_131605
13時15分、与那国島が見えてきた(´・ω・`)
最西端の岬と、久部良港が見える
足を出して、着陸態勢へ

DSC_0050
無事、与那国空港に到着(´・ω・`)

徒歩で空港内へ

DSC_0054
空港内の唯一のレストラン(´・ω・`)
結構、人がいたぬ

DSC_0055
カジキ丼食べてみたいかな
石垣島で蕎麦食べたばかりだから、辞めておこう(;・∀・)

DSC_0056
空港の玄関にはシーサー(´・ω・`)

DSC_0058
空港入口は、こんな感じ(´・ω・`)
割りに車が止まっている
案内標識が、空港とだけしか書いてないシンプルさ
ま、島の空港はここだけだしな(;^ω^)

DSC_0060
小雨が降ってきた(´・ω・`)ショボーン
あいにくの天気だけど、とりあえず、最西端めざし、
徒歩で、最果ての国境の島を探検してみるぬ( ^ω^)おっおっお

(続く)