3月1日(土)~4日(火)まで4連休が取れたので、
ちょっと沖縄を旅することにしたぬ(´・ω・`)

DSC_0438
午後二時に、成田空港へ(´・ω・`)
今回は成田空港15:30~那覇空港18:50のバニラエアに乗るぬ
運賃は、3200円だぬ
バニラエアは、去年まではエアアジアという名前だったけど、
経営者が変わって、バニラエアとかいう新会社に変わったらしい

バニラエアのカウンターは左側で、
ジェットスターやスカイマークとは反対側だぬ
この辺は、エアアジアと変わらないな

DSC_0439
エアアジアのときは真っ赤なロゴだったけど、
黄色に水色のロゴデザインだぬ(´・ω・`)
以前は、電源コンセントのところに、
自動チェックインキオスクが置かれてたんだけど、
バニラエアでは廃止されてしまい
窓口で並んでチェックインするか、
あらかじめウェブチェックインし、家のプリンタで出してきたものを
持っていくことになった
ちと面倒だぬ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

DSC_0440
ウェブチェックインはしてこなかったので、
窓口でチェックインするぬ(´・ω・`)
ちょっと並んだぬ

DSC_0442
保安検査を受け、バニラエアの搭乗口へ(´・ω・`)
あいかわらず、がらんとした倉庫のようなところだのう

DSC_0444
15時、搭乗案内が始まったぬ(´・ω・`)
バスに乗り飛行機へ

DSC_0445
以前、真っ赤だったのが、ホワイトの飛行機に変わっていたぬ(´・ω・`)

IMG_20140301_164225
CAの制服も、赤から青に変更されていたぬ(´・ω・`)

DSC_0446
特に問題なく、那覇空港に19時に無事到着(´・ω・`)
乗り込んでから、4時間弱のフライトですた
長かったあ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
スマホに持ってる曲全部入れて、それを聞いて過ごしていたぬ(;^ω^)

DSC_0447
那覇空港LCC用ターミナルへ徒歩で行くぬ(´・ω・`)
ま、目の前だけどね

DSC_0448
中はいると、天井のやたら高い倉庫のような部屋だぬ(´・ω・`)
バニラエアとピーチのカウンタだけある

IMG_20140301_190143
LCCシャトルバスで、本来の那覇空港へ向かう(´・ω・`)
このシャトルバスか、タクシー、レンタカーの送迎以外には、
本来の那覇空港には行けないので注意が必要だぬ

DSC_0001
那覇空港前バス停に到着(´・ω・`)
出発待ち時間入れて、だいたい15分くらいかかったぬ
時間帯によっては、LCCシャトルバスの本数が少なくて、
もっとかかる可能性があるんで、
出発がLCCターミナルのときは気をつけないといけないようだぬ

DSC_0002
モノレール乗り場へ向かうぬ(´・ω・`)

DSC_0004
旭橋駅まで260円の切符を買い乗り場へ

初めてゆいレールに乗るぬ(;^ω^)


DSC_0007
20分ほどで、ホテルに到着(´・ω・`)
一泊朝食付5800円

部屋でちょい休んで、すぐ夕飯食いに行くぬ

DSC_0008
はじめは、ステーキ屋で食べようと思ったんだけど、
残念ながら満員だったぬ(´・ω・`)ガッカリ…

DSC_0009
ホテルの近くで見つけた、この居酒屋で食べることにしたぬ(´・ω・`)
ま、近いからいいか
酔っ払っても、すぐホテルで休める

DSC_0011
まずは、飲み物、何にしようかなあ(´・ω・`)
やっぱ泡盛だよなあ
泡盛も古酒がいいかな
久米仙のブラック5年の古酒ヽ(´ー` )ノください

DSC_0014
久米仙古酒、すぐ来たぬ( ・∀・)
けっこう辛口なんだなあ、それに、けっこう、かーっとくるくる(;^ω^)
さすが40度だけあるな(;・∀・)
お通しは、こまがいという貝だぬ
初めて食べるけど、肴にいいぬ(・∀・)

DSC_0013
何か頼もう(´・ω・`)
いろいろあるな、沖縄料理詳しくないから、何頼んでいいか判らんなあ
とりあえず刺身盛り合わせ1人前頼むかヽ(´ー` )ノください

DSC_0015
左上が、あかまちで、左下が、あーらみばいとかいう魚らしい(´・ω・`)
あとは忘れた(;^ω^)
初めて食べたけど、うまうまだったお( ・∀・)

DSC_0012
何か、沖縄定番みたいのを頼もう(´・ω・`)
ごーやちゃんぷるは分る、これと、うみぶどうがいいかな
チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

DSC_0016
刺身を、ゆくり食べてるうちに、
ごーやちゃんぷるが来たぬ(´・ω・`)
速いねえ
うまうま( ・∀・)

DSC_0017
うみぶどうもすぐ来たぬ(;^ω^)
口当たりの感触がいいんだよねえ、海ぶどう、うまうま

DSC_0018
なんか肉物も欲しいなと、黒豚あぐー網焼き、頼んでおいたぬ(;^ω^)
柔らかくて、トントロみたいな味だぬ、
かみ締めると肉汁が出る、うまうま

DSC_0019
なんか揚げ物も欲しいなと、島らっきょうの天麩羅も頼んでおいたぬ
ずいぶん、長いラッキョウなんだなあ
はさみで切って、塩で食べるらしい、うまうま( ・∀・)

DSC_0021
泡盛古酒呑みきったんで、サービスのデザートと、島味噌汁で
あがりにするぬ

沖縄尽くし料理、ご馳走様ですた( ^∀^)
6800円

DSC_0006
ホテルに戻って、すぐ寝たぬ(´・ω・`)

 (つ∀-)オヤスミー

(続く)