伊勢神宮からの続き(´・ω・`)

17時に伊勢神宮の駐車場出発し
お勧めされた奈良の曽爾高原へ向かうぬ
もう夕方だから着くのは夜になっちゃうかなあ
とりあえず、いくぬ(´・ω・`)

DSC01810
伊勢道→勢和多気IC→国道368号で、西へすすむぬ(´・ω・`)

DSC01811
国道368号は、ひどい酷道だったぬ(´・ω・`)
軽でないと辛い道だぬ

DSC01813
酷道区間抜けたら、ぬぬのガソリンスタンドがあったぬ(´・ω・`)

DSC01816
7時、曽爾高原温泉お亀の湯、到着(´・ω・`)
立ち寄り湯に入ったぬ

無色透明の炭酸水素塩泉で、なめらかな感じでいい湯だったぬ
岩風呂で、露天は眺めがよく、広いぬ(´・ω・`)
人がいたので、写真は取れなかったぬ

入湯料600円

DSC01817
まだ日没じゃなかったので、曽爾高原へ行ってみたぬ(´・ω・`)

DSC01819
駐車場から5分歩いて、曽爾高原到着(´・ω・`)
19時40分なんで、もう暗くなり始めてる

なんか変わった高原だなあ
目の前は御亀池という池なんだけど
池全面に草が生えているので、池に見えないぬ
薄暗いからよくわからんけど、
昼間みると、絶景な感じがするぬ


DSC01821
いったん、お亀の湯の駐車場に戻り、
3時間くらい仮眠とったあと、出発(´・ω・`)
国道369号→名阪国道→近畿道→中国道を走ったぬ

DSC01822
夜中に西宮名塩SA到着(´・ω・`)
3時間くらい仮眠をとったぬ

DSC01823
ここで夜明け(´・ω・`)
今日も晴れそうだな

DCIM1201
名塩ラーメン食べたぬ(´・ω・`)

昨日の夜は何も食べてなかったぬ

そろそろ行くか(´・ω・`)

DSC01824
中国道→米子道を走り、11時半、蒜山高原SAに到着(´・ω・`)
ひるぜんこうげんと読むぬ

お昼になったから、ここでランチにするかぬ

DCIM1203
何を食べようかな(´・ω・`)
ずっと走りづめで、ごっついのを食べたい気分かな

DCIM1202
入口に、ジャージ牛は乳牛だけど、
肉でもいけるみたいな幟があったから
蒜山ジャージ牛ステーキ御前にしたぬ(・∀・)

ボリュームあって旨かったぬ( ^∀^)

DCIM1204
デザートは蒜山ジャージ牛アイスクリーム食べたぬ( ・∀・)

暑いので、すぐ溶け出すぬ(;・∀・)

なんか疲れた、今夜は、泊まって、ゆくり寝たいなあ
ネットで出雲市駅前のビジネスホテル予約できるかな
ウルトラブックで調べるか
おっ、部屋あいてるようだ、予約ぽちっとな(;^ω^)

それでは、出発(´・ω・`)

DSC01826
米子道→山陰道を走り、15時半、
さっき、予約したビジネスホテルに到着(´・ω・`)
ここのホテルチェーンは、昔、営業してたころ、よく使ってたぬ

朝食付5900円

とりあえず、チェックインし、ここにクルマを停め
電車で出雲大社に行くぬ(´・ω・`)


DSC01828
JR出雲市駅(´・ω・`)
出雲大社へは、一畑電車とかいう地方鉄道に乗ればいけるらしい
バスでもいけるが、電車で行ってみるか

DSC01829
JR駅舎からみて左側の奥まったところに、
一畑電車の駅があったぬ(´・ω・`)
分かりにくいな

DSC01830
16時05分か(´・ω・`)
改札は、電車が来るまで閉めてるらしい
それまでは、待合席で待つことになるぬ
現金なくなってきたんで、駅前のローソンでお金おろしてきたぬ

DSC01833
電車がきたぬ(´・ω・`)
詳しくは知らんけど、この電車も、都市部の私鉄のお下がりらしいな

DSC01835
バスみたいな車内(´・ω・`)
平日の4時過ぎだから、空いてるな

DSC01836
川跡駅というところで、出雲市駅行きに乗り換える(´・ω・`)
いったん線路を降りて、反対のホームへいかないと
いけないのが田舎らしいぬ

DSC01837
16時35分、出雲大社前駅、到着(´・ω・`)
30分くらいの鉄道の旅ですた

DSC01840
駅を降りたとき、オレンジの電車が見えたんで、見てみた(´・ω・`)
映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
で、主役の中井貴一が運転してた電車らしい(´・ω・`)

DSC01839
中を見ると、なかなか風情がある車内だぬ(´・ω・`)
大正モダンぽいぬ

さて、そろそろ、出雲大社にお参りするかぬ(´・ω・`)

(続く)