雄冬岬からの続きだぬ(´・ω・`)

DSC01374
増毛駅に到着したぬ(´・ω・`)
12時
一部の市況コテに縁起のいい駅名だぬ(;^ω^)

DSC01378
中にある、そば屋はもうやってないらしい(´・ω・`)
土産物屋だけ営業してたぬ

DSC01379
車を駅前において、町を散歩することにすた(´・ω・`)
これは、駅前にある観光案内所
高倉健の映画で使われたことで、有名らしい

DSC01382旧商家丸一本間家
丸一本間家という旧商家(´・ω・`)
窓枠や、扉に風情があるのう

DSC01383
増毛の地酒・国稀酒造(´・ω・`)
時代を感じるぬ
旭川の居酒屋で、飲めたら飲んでみよう

DSC01384
かまぼこ屋さん(´・ω・`)
その場で揚げてくれるらしい
食べてみよう(・∀・)

DSC01387
ほたて、たこ、えびとか色々あった中で、ほたてを選んだぬ(・∀・)
揚げたては、うまかったぬ(;^ω^)

DSC01389
増毛の神社(´・ω・`)
増毛神社ではなく、厳島神社というらしい
有名な広島の宮島の神社と同名だのう
境内には漏れしかいなかったぬ


DSC01390
駅に戻ったら、列車が着てたぬ(´・ω・`)
鉄道マニアらしい人も多く、撮影者が多かったぬ


DSC01391
増毛駅は留萌本線の終着駅(´・ω・`)
駅とその周辺は、地方の終着駅のしみじみとした風情があったぬ
さて、再び、車に乗り込み、ドライブするぬ

DSC01393
オロロンラインから道道94号線を、旭川方面へ走るぬ(´・ω・`)
北竜町にある立ち寄り湯に入ろうと思う
走りやすく快適なドライブロードだぬ

DSC01394
1時間半ほどドライブして
サンフラワー北竜・道の駅に到着(´・ω・`)
童話のようなメルヘンチックな道の駅だのう
ホテルも兼ねているらしい
ここの周辺は7月~8月になると、
ひまわりがあたり一面に咲くことで有名らしいぬ


DCIM1118
道の駅内の温泉は、無色透明のアルカリ性塩化物泉の
すべすべした感触のいい湯だったぬ
露天風呂も開放的で景色がよかったんでつが、
人がいたので、写真はとれなかったぬ
入湯料500円

湯上りのアイスクリームを食べたぬ( ・∀・)

DSC01396
旭川市街地へ向かうぬ(´・ω・`)
国道12号線を左へ曲がる

DSC01397
国道は、なんか、渋滞してるぬ(´・ω・`)ショボーン
自衛隊の車両もトロトロ走ってるぬ

DSC01400
どうやら神居コタントンネルで事故があったらしい(´・ω・`)

DSC01402
そういえば神居コタンは、名無しさんに薦められてたな
どうせ渋滞だし、寄ってみるか(´・ω・`)
トンネルをくぐらず、左へまがると、行けるらしい

続く