二日連休に、南信州と静岡を、軽くドライブしてきたぬ(´・ω・`)


DSC01164
朝6時半に出発、中央道・談合坂SAに、8時半に到着(´・ω・`)
日曜だけに、車が多いぬ
高速も結構混んでる

DCIM1088
軽く朝飯(´・ω・`)
いつも、かき揚げうどん

DSC01165
11時、諏訪湖SA到着(´・ω・`)
諏訪湖は、まあまあ、晴れてるぬ
ちょい休み

DSC01169
中央道を伊那ICで降りて、伊那市駅に到着(´・ω・`)
駅前の公営駐車場に車を停めたぬ
一時間弱で100円

DSC01167
お勧めされてた飯島食堂を7分くらい歩いて探す(´・ω・`)
おー、ここか
さっそく、入ってみよう

DCIM1089
ここは、お勧めの、縁起のいい、かつ丼一択(´・ω・`)
1100円か

かつ丼くださいヽ( ゚д゚)ノ

DCIM1090
お、きたきた

なんか、すごい量だな( ^▽^)
カツがはみ出てる(;´∀`)・・・うわぁ・・・

DCIM1091
ふたを取ってみた(´・ω・`)

これはすごいな(;^ω^)
量は多いけど、油ぽくなく、肉も柔らかくて旨いな(・∀・)
完食(;´∀`)

さて、車に戻り、ドライブするか

DSC01171
県道210号を走る(´・ω・`)
陣馬形山というところにいこうと思うぬ

DSC01170
途中見かけた棚田(´・ω・`)
水が張られてる(´・ω・`)
田植えが済んでるところもあるようだ

DSC01173
途中みかけた釣り橋(´・ω・`)
木の板と、金属のケーブルで出来ている
風情があるのう

DSC01174
割と、狭い道が続くぬ(´・ω・`)

DSC01177
折草峠の碑(´・ω・`)
ここから、林道?ぽい道を走るぬ

DSC01179
舗装されてない(´ヘ`;)
陣馬形山まで、あと5㌔

DSC01180
途中から、なぜか割りに新しい舗装がされてた(;´∀`)

DSC01187
陣馬形山、到着(´・ω・`)
キャンプ場にもなってるらしい

DSC01182
イーモバイルの電波塔があったぬ(´・ω・`)
こんな田舎でもイーモバイルつながるんかな

DSC01183
もっと、大きな電波塔があり、奥に高台もあるようだぬ(´・ω・`)
行ってみよう

DSC01184
高台に上ってみたら

南アルプスが一望できたぬ(;^ω^)

今は午後二時半だけど、
午前中なら、雲が湧いてない絶景が見れるらしいぬ


続く