有珠山の廃墟を見てから、立ち寄り温泉入ったぬ(´・ω・`)


DSC01149
洞爺湖のほとりにある大型の温泉ホテル・サンパレス(´・ω・`)
ここで、立ち寄り温泉するかぬ

昨日のいい加減なビジネスホテルのせいで、
昨日の夜からお風呂入れてなかったんだぬ(-∀ー#)

やっとお風呂にありつけるぬ

DCIM1071
洞爺湖が一望できる、眺望抜群の露天風呂だぬ( ^▽^)
お湯も塩化物泉かな、やや茶色に濁ってて、いい湯だぬ
入湯料は1500円とめちゃ高いけど
とにかくさっぱり出来たぬ(・∀・)

ここ、いわきのハワイアンセンターみたいな温泉プールも
あるんだねえ(´・ω・`)
それで入湯料が高いらしい

さて、洞爺湖はこのくらいにして、登別の予約してる旅館にいくぬ


DSC01150
再び、室蘭到着(´・ω・`)
製油所が火を噴いてるぬ

室蘭晴れてるようなので、また、地球岬に行くぬ

DSC01151
再び、白鳥大橋(´・ω・`)

DSC01153
再び、地球岬に舞い戻る(´・ω・`)
晴れてるなあ

DSC01154
海の色が違うぬ( ^▽^)

DSC01155
朝は無人だったけど、今は人が多いぬ(´・ω・`)
誰かの頭が写った(;・∀・)
右手、遠くに、噴火湾の向こう側の岸が見える

DSC01152
朝閉まっていた、おみやげ物屋も開いてる(´・ω・`)
毒饅頭か
左側の店、室蘭焼き鳥売ってるようだ

DCIM1072
室蘭焼き鳥食べたぬ(´・ω・`)

うまかった

さて、登別温泉いくか

DSC01156
6時、登別温泉到着(´・ω・`)

今夜はここの旅館に泊まるぬ
2食付で7900円だぬ

DSC01157
部屋で一息(;´∀`)
個人的には布団の和室より、ベットの洋間が好きだぬ

DSC01158
旅館名入れた饅頭があるな(´・ω・`)
このつちくらのお茶がなかなか旨い

DCIM1073
夕飯はバイキングだぬ(;^ω^)
サーロインステーキもある
いぱい食べるぞ

DCIM1075
バイキング会場に案山子(;・∀・)

DCIM1074
デザート(;´∀`)

おなかパンパンだぬ(;・∀・)

これで、7900円は安いなあ

DCIM1083
ちょっと軽く寝て、誰もいない夜中に温泉入ったぬ(´・ω・`)
夜中いつでも入れるのは(・∀・)イイネ!!

登別らしい白濁の硫黄泉だぬ
お湯はいいけど、露天風呂の眺望の風情はイマイチだな
ま、市街地にあるから仕方ないけど

DCIM1084
こっちは、内湯(´・ω・`)
広くて泳げるぬ(;^ω^)

さて、寝るか(´・ω・`)

DCIM1085
朝もバイキング(´・ω・`)

たべまくったぬ(;・∀・)

DCIM1086
デザート(;^ω^)

朝食食べ終わって、しばらく休んでから、帰り支度したぬ

一路、新千歳空港へ(´・ω・`)

DSC01159
新千歳空港、到着(´・ω・`)
レンタカー返して、エアアジアの飛行機を、デイトレしながら待つぬ
なぜか、帰りは、手荷物預かり、保安検査、ロビーは、ANAと同じ場所

DSC01160
乗り込む(´・ω・`)

札幌13:50発、成田15:25だぬ

DSC01162
犬吠埼(´・ω・`)
もうちょっとだな

DSC01163
ANAと飛行機と平行して飛ぶ(´・ω・`)

70212_1368426007
今回は無事着陸(;^ω^)

明日から仕事だぬ(´・ω・`)

今回の費用は、
エアアジア往復1.2万円
レンタカー1.2万円
ガソリン・高速 5千円くらい
宿泊費 1.2万円
食費・他 1万円くらい

計5.1万円くらいですた(´・ω・`)