松山市のコンビニでの車中泊からの続き(´・ω・`)

DSC00849
松山市郊外の伊予鉄道・鷹ノ子駅(´・ω・`)
この駅の最寄のコンビニにクルマを置いて
電車で松山市駅へ行ったぬ
運賃250円
松山市は市電があるし、道後温泉で車止めるの
大変なんで、電車を利用するぬ
経験的に市電がある街は、えらく走りにくいから好きじゃない

DSC00850
ほどなく松山市駅到着(´・ω・`)

DSC00853
松山市電で、道後温泉へ(´・ω・`)
これは新型車両らしい
運賃150円

DSC00861
道後温泉駅到着(´・ω・`)
こじゃれた洋風な駅舎だぬ

DSC00858
温泉街をちと歩くぬ(´・ω・`)

DSC00859
ととろ(´・ω・`)

DSC00860
有名な外湯(´・ω・`)
久しぶりに入ったぬ
人は多いが、いい湯だったぬ(;^ω^)

DSC00865
温泉街から近くの道後公園へいったぬ(´・ω・`)
まだ三月だけど、桜が満開だったぬ( ^∀^)

DSC00864
公園内を歩く(´・ω・`)
この公園は、湯築城跡でもあるぬ
左手の小川は、城の内堀だぬ
右手の桜が咲いてるほうが本丸跡らしい(・∀・)

DSC00866
小高い山になってるぬ
本丸跡を登ってみる(´・ω・`)

DSC00867
登ってみると、ここも桜が満開だぬ( ^∀^)
ここからは、松山市街地が見える

DSC00868
本丸跡から遠くに見えた松山城の天守(´・ω・`)
なかなか立派だぬ
ま、実は松山城は、行ったことがないぬ(;・∀・)

DSC00869
ぼっちゃん電車で、再び松山市へ戻る(´・ω・`)

DSC00870
お昼になったぬ
松山市駅周辺で昼食にするぬ( ・∀・)
この店にしよう(;^ω^)

DCIM1009
サービスランチ500円か(´・ω・`)
安いな、これにしよう

DCIM1008
おっ、なかなか、うまそうだぬ(;^ω^)
とり天は揚げたてほくほくでなかなか旨いな( ・∀・)
ご馳走様ですた

さて、クルマに戻って、再び、ドライブ(´・ω・`)

続く