摩周湖の次は、屈斜路湖に向かったぬ(´・ω・`)

DSC00999
30分ほど走って、屈斜路湖の和琴半島に到着(´・ω・`)

DSC00998
広い湖で、ここも湖面に氷がところどころ残ってるぬ(´・ω・`)


DSC01004
和琴半島を一周してみる(´・ω・`)

DSC01005
山道になったぬ(´・ω・`)
倒れた木をまたいで進む

DSC01007
小屋があったぬ(´・ω・`)

DSC01006
小屋の中は、温泉だった(´・ω・`)
いい温度の湯だったけど、入らなかった(;・∀・)

DSC01008
和琴半島の先端(´・ω・`)
木々の隙間に、氷が張った屈斜路湖が広がる

DSC01011
噴煙を上げてる茶色に焼けた岩肌
オヤコツ地獄というらしい(´・ω・`)
屈斜路湖は火山の噴火口のカルデラ湖であることを
思い起こさせる

DSC01013
遊歩道に雪が積もってる(´・ω・`)


DSC01015
橋をわたる(´・ω・`)

DSC01020
どこまでも雪が積もってる(´・ω・`)
どこがどこまでが遊歩道か判らん:(;゙゚'ω゚'):

DSC01017
積もってる雪は新雪らしく、柔らかく結構深い
足の中が冷たくなってきた

DSC01022
木が倒れてる(;´∀`)・・・うわぁ・・・
割け口が新しいんで、最近倒れたばかりじゃないかな

DSC01023
雪がなくなってくれたε-(´∀`*)ホッ

DSC01025
この辺の湖面は流氷見たく凍ってるぬ(´・ω・`)

DSC01029
遊歩道が続く(´・ω・`)
木々に葉がないので、明るい
夏場になれば葉っぱが太陽を遮って薄暗い遊歩道だろうな

DSC01030
よく晴れてる(´・ω・`)

DSC01031
小さな神社があったぬ(´・ω・`)

屈斜路神社と書いてある
丸太をそのまま使った鳥居は味があるぬ

DSC01034
露天風呂があったぬ(´・ω・`)

DSC01033
足湯として入ったぬ(´・ω・`)
足が雪で冷えたので、丁度良かった
正味一時間の散歩で、雪道を堪能できたぬ(;^ω^)

さて、クルマに戻るか

続く