さて、続きだぬ

那覇空港で、レンタカーを借りて、とりあえず、昼飯にすた(´・ω・`)

DSC00656
レンタカー屋からもらったガイドに載ってた
すばやぁとかいう店に到着(´・ω・`)
駐車場せまくて、停めるのに苦労したぬ
椅子に座ってたTシャツの兄ちゃんが
誘導してくれたんで
なんとか停められた
バイトなのかな

DCIM0974
沖縄定番の、そーきそば大盛750円、稲荷寿司付

細メンと平メンを利かれて、細メンをチョイス
骨付きの豚肉がうまかったぬ( ^∀^)
そばのほうも、だし汁の出汁が利いてて美味しかった
次回は平めんのほうも食べてみるかぬ

DCIM0975
初めて沖縄道を走ったぬ(´・ω・`)
ここ、中城PAでちょい休みのつもりが熟睡してしまい
3時過ぎになってた
めちゃ暑かったので、ブルーシールのアイスを食べたぬ( ^▽^)
ストロベリー300円
しかし、天気良くないなあ(´-ω-`)

DCIM0983
沖縄道の終点、許田インターまで走り
ちと早いけど、5時に夕飯にしたぬ
雨は大降りになっていたぬ(´・ω・`)ショボーン
今日は結局、観光しなかったなあ

DCIM0976
オリオンの生を注文(´・ω・`)
2ちゃんしながら呑むぬ

DCIM0977
しばらくして、ビールの肴が、色々、きたぬ(;^ω^)

うみぶどう、ジューシー、もずく、ラフテー、ミミガー、・・・・
沖縄の定番料理ですな
どれも、個性的で旨かったぬ( ^∀^)

DCIM0980
ガンジューという、泡盛をシークワーサーで割ったカクテルを注文(;^ω^)
シークワーサーの味がしたぬ
それほど強くはなかった
完食して
しめて、4千円だったぬ
おなかいっぱいになったのう(;´∀`)

DSC00657
近くに停めておいた駐車場で5時間くらい、
アルコールを醒まして、休んだあと
深夜、近くの道の駅・許田に移動、眠ったぬ (つ∀-)オヤスミー

続く