屋久島一周ドライブの続きだぬ(´・ω・`)
前回は、世界遺産の西部林道までだったぬ

DSC00528
西部林道抜けると、すぐに、大川の滝の看板があったんで、
見に行ったぬ(´・ω・`)
名瀑らしい(・∀・)

DSC00532
水量が多く、水しぶきの激しい滝だぬ(´・ω・`)
体にもかかった
すぐ近くまで見れたぬ(・∀・)

DSC00531
上を見ると、二つに分かれてる(´・ω・`)
落差は88mあるらしい

DSC00530
水が注ぎ込む、滝つぼは青くて綺麗だぬ( ^▽^)
いいねえ(・∀・)

DSC00533
大川の滝から、10分ほど走ったところで、一番の目的だった
平内海中温泉に到着+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ここは、引き潮のときにしか入れない温泉で、
今がその引き潮なんだぬ(;^ω^)

DSC00535
肌がすべすべして、いい湯だぬ(・∀・)
溶岩の岩があらあらしい野天の風情を出しているぬ

DSC00536
海側は、こんな感じ(・∀・)
海岸は遠くにあって、立ち上がらないと見えない
空のほうは、多少、晴れ間が見えてきたぬ
いい露天風呂だったぬ( ^▽^)
またこよう

DSC00544
温泉のあと、トローキの滝という、滝を見にいったぬ(´・ω・`)
海に直接落ちる滝で、全国的にも珍しいらしい(;・∀・)

DSC00545
しかし、通行止めの看板(´・ω・`)
整備中らしいな

DSC00538
気にせず、進む(´・ω・`)
ごつごつとした道だな、ぜんぜん整備されていないぬ

DSC00539
さらに奥に進むと、道が無くなった(´・ω・`)
ここでいいんかな(;・∀・)

DSC00543
この岩場を降りると、海岸があるようだぬ(´・ω・`)
ロッククライミングだな(;^ω^)

DSC00541
トローキの滝に到着(・∀・)

右の小さな滝が、それ(;´∀`)
海が綺麗だな( ^∀^)


DSC00540
トローキの滝をアップで撮ったぬ(´・ω・`)
可愛い滝だぬ(・∀・)

DSC00542
滝の反対側(´・ω・`)
海の自然な入り江になってるぬ
絶景ポイントだな、ここは(・∀・)
なんか落ち着く風景だぬ

DSC00547
トローキの滝の近くの駐車場に戻り
その近くの県道の橋から見た風景(´・ω・`)
真ん中の矢印のところで滝を眺めていたんだぬ(;・∀・)


DSC00548
トローキの滝を見たあと40分ほど島の中心、山奥へドライブ(´・ω・`)
屋久杉ランドに到着(・∀・)
写真ではわかりにくいけど、雪が降っていたぬ

DSC00558
屋久島の古い屋久杉のひとつである紀元杉を見にいこうと
更に奥に行こうとしたんでつが
雪のため通行止めだったぬ(´・ω・`)ショボーン

DSC00549
仕方ないので、屋久杉ランド内の千年杉をみることにしたぬ(´・ω・`)
10分も歩けば見れるらしい
ここは、屋久杉ランドのくぐり栂( ・∀・)
こういう歩道が整備されてるぬ

DSC00551
ほどなくして、千年杉到着( ^∀^)

千年とはいえ、立派な杉だなあ( ・∀・)
苔生した感じに風情を感じるぬ

DSC00552
上を見てみる(´・ω・`)
結構、高い( ・∀・)
雪が舞っている

DSC00553
さて、戻りの道(´・ω・`)
これはくぐり杉

DSC00555
これは名の無い杉(´・ω・`)
ジブリな雰囲気

DSC00556
途中、吊り橋があったぬ(´・ω・`)

DSC00557
吊り橋からみた風景(´・ω・`)
原生林の中の小さな川という感じだぬ
もう3時40分か、そろそろ、ホテルにいかないとな

DSC00559

山道を降り、途中みかけた、真冬に咲く桜みたいな花(´・ω・`)
綺麗だのう(;´∀`)

DSC00561
多分、屋久島名産のポンカンらしい(´・ω・`)
ポンカンジュースを飲んでみたかったが
喫茶店のような店は見かけなかった


DSC00565
ホテルに近くにある千尋の滝(´・ω・`)
まだ時間があったんで、寄ってみた

DSC00564
なんか、岩がまったいらで、人工のコンクリートダムみたいだな(´・ω・`)
でかい一枚岩で出来てる珍しい滝らしい

DSC00566
今夜泊まるホテルに予定通り5時到着(´・ω・`)
屋久島ドライブ、いろいろ見れて楽しかったな(;^ω^)
さて、ゆっくり休むか(;・∀・)