昼飯食いに焼津港へいく途中の金谷町で、
旧東海道石畳という看板を見たので
寄ってみますた(´・ω・`)

DCIM0662
江戸時代の東海道の跡らすい(´・ω・`)

DCIM0660
苔の付き方に、風情があるぬ(´・ω・`)
ちと、歩いてみるぬ(・∀・)

DCIM0664
結構、ごつごつとした石で、サンダルだと結構歩きにくいぬ(´・ω・`)
昔の人は草履で、こんな道を江戸~名古屋あるいは京都・伊勢
ずっと歩いていたんだろうか(・ω・ )

DCIM0659
すべらず地蔵尊(´・ω・`)
受験生とお笑いが来そうだな( ・∀・)

DCIM0663
旧東海道の周りは、茶畑だぬ、静岡らしい(´・ω・`)
さて、ここはこのくらいで、そろそろ出発( ・∀・)

DCIM0682
焼津港(小川地区) (´・ω・`)
津波緊急避難施設、こんな高さで大丈夫なのかなあ(´-ω-`)
とりあえず、この向かいの小川港魚河岸食堂にいったぬ(・∀・)

DCIM0681
昼飯、海鮮丼(´・ω・`)
なかなか旨かったぬ(・∀・)
1500円