8月2日に見た八戸三社大祭。いわゆる八戸のねぶた祭りだぬ(´・ω・`)
すごく、人が多かったぬ(´・ω・`)
最初は、さくら野百貨店の交差点で、やってくるねぶたを待ち受ける感じで
みたぬ(´・ω・`)
あとから、ねぶたがやってくる方向へ歩いてみたけど、
とにかく人混みが凄くて、進むのが大変だったお(´・ω・`)

DCIM0472
五所川原ほどではないけど、割りに高さはあるぬ(´・ω・`)
街路灯よりは高い

DCIM0471
デザインは色々(´・ω・`)
これ、最初は高さが高くて、さくら野百貨店の手前で
高さを低くしてるぬ。
高さが変わるのを後から気づいて、見るポイントを変えたんだけど
人混みがすごくて移動が大変だったぬ

DCIM0470
右がさくら野百貨店(´・ω・`)
ここでは高さが低くなってコンパクトになってるぬ(´・ω・`)
大きなねぶたを見るには、ここから、更に奥にいかねばならない

DCIM0468
次々といろんなねぶたが近づいてくる(´・ω・`)

DCIM0466
ここで、方向転換、本八戸駅前の中心会場に向かう(´・ω・`)
背中を見せてる同業の案山子は大変そうだぬ(´・ω・`)