沖縄冬の旅②辺野古篇

名護の八重岳の桜の続き(´・ω・`)

P1240074
国道449号を南下し、名護の市街地方面へ(´・ω・`)

P1240076
11時半、名護市内のハンバーガーショップ
キャプテンカンガルー到着(´・ω・`)
ここでランチにするぬ
市況の名無しさんのお勧めだぬ

IMG_20170124_113646
いろんなハンバーガーがあるな
何にしようかなあ
最上段左から二番目の、数々のアメリカ人をノックアウト!
スパーキーバーガーにするかな(´・ω・`)
あと、皮つきポテトと、飲み物は、グァバジュースを付けよう
ヽ(´ー` )ノください

P1240077
座り心地のいいソファーだぬ( ・∀・)
グァバジュースを飲みながら、のんびりハンバーガーを待つ

IMG_20170124_115738
スパーキーバーガーと皮つきポテトが来たぬ( ・∀・)
函館のラッキーピエロの函館山バーガー
に迫る高さがある大きなバーガーだぬ
まさにアメリカンサイズ食べごたえあるねえ(;´∀`)

P1240078
どう食べるか迷ったが、米兵風の黒人の食べ方をまねて
ぎゅっと押しつぶして、がぶりと豪快にほうばって食べたぬ
これは、うまうまー( ^∀^)
持つ手にどんどん肉汁が垂れてくるぬ
米兵になった気分だねえ(;・∀・)
ご馳走様ですた
1,300円

P1240080
国道329号を、東側方面へ(´・ω・`)
辺野古へ向かうぬ

P1240102
12時半、辺野古の米軍基地キャンプシュワブに近づく(´・ω・`)
ヘリポート基地反対のノボリと、護送車などの警察車両が見える

P1240103
キャンプシュワブゲート前を通過(´・ω・`)
左側が基地への入口で
グラサンかけた民間の警備員が4人と
ウチナーへの差別を許さなという幟をもった
反対派の男が一人いるぬ
右側に見える青いテントは反対派のデモのテントらしい

P1240105
右側に、座り込みしている反対派のテントがずらっと並び、
最後にパトカーが止まっていたぬ(´・ω・`)

P1240100
引き返し、左側歩道に並ぶ反対派のテント村を撮影(´・ω・`)
座り込み933日目24時間監視中という看板が見え
辺野古移転反対を示す幟が林立しているぬ
ブルーシートのバラックやテントの中で
反対派の人たちが24時間寝泊まりして座り込んでるらしい

P1240082
辺野古地区近くのローソンに車を止める(´・ω・`)
トイレに行って、飲み物購入

P1240083
車をおいて、辺野古を散歩するぬ(´・ω・`)
右側奥の市街地が辺野古の港町

P1240086
辺野古商店街入口(´・ω・`)

P1240087
辺野古商店街の一角
米兵相手のパブだったのかな
廃墟になっている(´・ω・`)

P1240088
海が見えた(´・ω・`)
階段を下りて、港へ向かうぬ

P1240089
左側は、恐らく反対派の拠点らしい(´・ω・`)
テントやバラックが並んでいる

P1240092
漁船がいくつか係留している小さな辺野古漁港(´・ω・`)
静かな港だぬ

P1240097
キャンプシュワブ基地の金網の塀(´・ω・`)
塀の近くに反対派の人たちが群がっている
会話を聞くと日本語ではないものが混じっている

P1240096
基地の金網の塀を覗くと、米軍のものか
上陸艇らしいものが見えたぬ(´・ω・`)

P1240095
辺野古の海岸(´・ω・`)
静かで綺麗な砂浜だぬ
ここからは全然見えないが
左側遠くにヘリポートの建設が再開したらしい

辺野古はこのくらいで

P1240106
国道329号を南下し、那覇市方面へ(´・ω・`)

P1240107
宜野座野球場の近くで
何かわからないが、ドーム見たいのが見えた(´・ω・`)

P1240108
金武のキャンプハンセンを通過すると
左側に金武湾の海が見える(´・ω・`)

P1240110
沖縄市から県道を走り、西側の国道58号方面へ(´・ω・`)
左側に見える金網柵は、嘉手納基地

P1240112
国道58号を南下、那覇方面へ(´・ω・`)

P1240113
16時、ガソリン満タンにし、レンタカー返却(´・ω・`)
186キロ走り、ガソリンは1,700円(リッター128円)

P1240114
美栄橋駅から、ゆいレールで安里駅へ(´・ω・`)
230円

P1240115
16時20分、安里駅から近くのビジネスホテル
ベストウェスタン那覇インにチェックイン(´・ω・`)
素泊まり5,600円

P1240117
18時半、夕食にするぬ(´・ω・`)
ホテルからすぐ近くにある
居酒屋・うりずん
沖縄で食べログ2位の居酒屋だぬ

IMG_20170124_210401
予約電話してたんで、スムーズにカウンター席へ
風情のある店内だぬ(´・ω・`)
会話を聞いてる感じでは、地元常連・観光客半々という感じだぬ

IMG_20170124_192006
何を呑もうかな(´・ω・`)
とりあえず、泡盛で、与那国島のどなんをグラスで
ヽ(´ー` )ノください
どなんはすぐ呑んでしまったんで、
あとから、那覇の久米仙をカラカラで頼んだぬ
カラカラとは、急須の形のお銚子で一合弱の量だぬ

IMG_20170124_183945
泡盛どなんと、揚げ出し豆腐が来たぬ
うまうま( ・∀・)

IMG_20170124_195042
アテは何にするかな(´・ω・`)
この店のメニューは、写真付きで分かりやすくて親切だが
それでも、沖縄料理は食べたことがないものだらけなんで、
いつも迷う(´・ω・`)

IMG_20170124_200930
裏面もある(´・ω・`)
ますます迷う
とりあえず、食べたことがある
豆腐ようと、ソーメンチャンプルー
(この店ではソーメンプットゥルーと呼んでる)
頼もうかヽ(´ー` )ノください

IMG_20170124_184528
豆腐ようだぬ( ・∀・)
赤っぽいのは紅麹で、発酵食品
豆腐とは全然違う味で、酒飲みには癖になる味だぬ
(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20170124_192527
ソーメンチャンプルーだぬ
この店では、ソーメンプットゥルーと呼んでる( ・∀・)
ソーメンをガーリック、トウガラシなどで炒めた簡単な料理だが
これが実に旨いぬ、沖縄にくると必ず頼んでしまう(;´∀`)

IMG_20170124_194145
ジーマーミ豆腐だぬ( ・∀・)
初めて食べる
胡麻豆腐の胡麻をピーナッツに置き換えたような豆腐だぬ
独特なモチモチとした粘りと風合いがあって、(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20170124_201129
ミミガーの刺身だぬ( ・∀・)
豚の耳の皮を茹でて細かく切ったもので
軟骨のようなクラゲのような食感が(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20170124_203045
ドゥル天が来たぬ( ・∀・)
ここの居酒屋のオリジナルメニュー
沖縄の里芋である田芋(ターンム)料理に、
ドゥルワカシーというものがあり、
そのドゥルワカシーをコロッケ風に揚げた料理だぬ
ターンムの粘りに、豚肉、蒲鉾、椎茸の味があり、
実にうまうま( ^▽^)
お腹一杯になったし、久米仙も無くなったんで次で〆にするか

IMG_20170124_205843
〆のボロボロジューシー
沖縄の炊き込みご飯といえば、ジューシーが有名だが
そのジューシーをオジヤにしたのが、ボロボロジューシー
それに生卵がのってて、かき混ぜて食べる
胃にやさしい〆だぬ(゚∀゚)ウマウマ

ご馳走様ですた
4,900円

P1240116
ホテルに戻って(つ∀-)オヤスミー

P1250119
6時20分、ホテルをチェックアウト(´・ω・`)
ゆいレールで那覇空港へ
300円

IMG_20170125_070916
6時40分、那覇空港到着(´・ω・`)
この時間帯には、空港に食堂は開いてない
空港内のファミリーマートで、タコライス298円を買い
朝食とする(゚∀゚)ウマウマ

P1250121
搭乗ロビーへ(´・ω・`)
帰りはジェットスター

P1250122
帰りは窓際でなく、通路側の席ですた(´・ω・`)

P1250124
空港の売店で買ったさーたーあんだぎーを食べて過ごす(´・ω・`)

P1250125
10時半、成田空港到着、さて家に帰るか(´・ω・`)

今回の費用は

飛行機往復      8千円
レンタカー・ガソリン  8千円
ホテル二泊      1.2万円
食費・他        1.3万円

計 4.1万円

ですた(´・ω・`)

(終わり)



沖縄冬の旅①名護桜篇

2017年、新年あけましておめでとうございまつ(´・ω・`)
今年も、がんがって旅しまつので、ブログ( `・∀・´)ノヨロシクでつ

さて、今年、最初の旅は冬の沖縄旅でつ(´・ω・`)

P1230001
朝8時、成田空港LCCターミナル到着(´・ω・`)
ウェブチェックインしていたが、
チケットをプリントアウトできてなかったので
バニラエアのカウンターでプリントアウトしたぬ

P1230002
保安検査通過し、搭乗ロビーへ(´・ω・`)
今日はよく晴れているな
バニラエアの飛行機も駐機している
行きは、バニラエア4,960円
帰りは、ジェットスターで2,800円

P1230004
徒歩搭乗して、9時20分、離陸
今回は、窓際席だぬ(・∀・)

P1230006
銚子の犬吠埼が見える(´・ω・`)

P1230008
しばらくすると、ずっと雲海(´・ω・`)

P1230013
12時45分、サンゴ礁が見えてきた(´・ω・`)

P1230015
13時、那覇空港、着陸(´・ω・`)
偏西風が強かったため、25分遅延すた(´・ω・`)ショボーン
徒歩で、LCCターミナルへ

P1230016
LCCターミナルから、那覇空港本ターミナルへバスで(´・ω・`)
LCCターミナルは、本体のターミナルから、ちょっと離れているぬ

P1230017
ゆいレールで、美栄橋駅へ(´・ω・`)
運賃300円

P1230018
美栄橋駅から徒歩でステーキ屋へ(´・ω・`)

P1230019
13時50分、ステーキ屋ハンズ本店、到着(´・ω・`)
ちと、おそい昼飯

IMG_20170123_135311
左のアンガスビーフステーキ500g三千円がいいかなと思ったが、
ランチメニューの1200円サーロインステーキ200gを注文(´・ω・`)

IMG_20170123_135852
ランチのサーロインステーキ
頼んでから気づいたが、メニューをよく見ると加工牛らしい
ま、それでも(゚∀゚)ウマウマ
税込み1,260円

P1230020
14時半、美栄橋駅ちかくのレンタカー屋でレンタカーを借りたぬ(´・ω・`)
2日間、軽で、6300円
ただ、軽は用意できなかったらしく、
価格は変わらずホンダフィットであった

P1230021
14時50分、市況の沖縄海師さんのお勧め
パーラー徳ちゃん、到着(´・ω・`)

IMG_20170123_144802
売店カウンター、ここで注文する
海師さんによると、ここのソーキそばがお勧めらしい(´・ω・`)
ソーキ蕎麦、並ヽ(´ー` )ノください
関係ないけど、沖縄に金ちゃんヌードル売ってるんだな

P1230022
さっきのカウンターで、蕎麦を受け取り、
適当なテーブル席で食べる
パーラーとあるが、軽食堂という感じだぬ(´・ω・`)

IMG_20170123_145027
大きく旨いソーキが2個も乗ってる、ソーキ蕎麦( ・∀・)うまうま
これで380円は、かなり安いな

ご馳走様ですた、おなか膨れたわ(;・∀・)

P1230023
パーラ徳ちゃん前の漁港を眺める(´・ω・`)
漁港というより、港湾という感じがしっくりする風情だぬ
海師さんは、ここらのどこかで働いてるらしい

P1230025
国道58号を北上し、名護方面へ(´・ω・`)
名護まで56キロ

P1230029
左手に名護湾が見えてきた(´・ω・`)
ちと、曇ってきたな

P1230031
17時、スーパーホテル名護に到着(´・ω・`)
朝食付6100円
二時間のドライブですた

IMG_20170123_170911
ウエルカムサービスのブルーシールアイス
ウベは無かったので、シークワーサーをチョイス(゚∀゚)ウマウマ

P1230033
6時半に夕食へ(´・ω・`)
日本で一番日没が遅い沖縄も、夕暮れになってきたぬ

P1230035
割烹小料理 尚風亭(´・ω・`)
食べログで決めたぬ

IMG_20170123_183156
カウンター席に通される(´・ω・`)
泡盛瑞泉を一合ください

IMG_20170123_183631
沖縄ぽいグラスの泡盛瑞泉と、突き出し
突き出しは、豚肉の煮物だな
うまうま( ^▽^)

IMG_20170123_185207
基本は寿司屋なんだな
魚を指定したメニューがないんで、
刺身盛り合わせにするかヽ(´ー` )ノ刺し盛ください

IMG_20170123_185403
刺し盛が来たぬ( ・∀・)
左から、島ダコ、コマ貝、マグロ、真鯛、カンパチ
本土でも普通にある魚ばかりであるけれど、
すべて島の新鮮な魚だぬ
うまうま( ・∀・)
特に真鯛が旨かったな

IMG_20170123_193823
こっちのメニューだと、沖縄ぽいものがあるな
チマグ塩焼きて食べたことないな
あと、グルクン唐揚げも頼もうヽ(´ー` )ノください

IMG_20170123_194729
チマグ塩焼きだぬ( ・∀・)
てびちは、豚足のことだと聞いたことがあるが
ちまぐは聞いたことがない
豚足の中の足の先っぽの部分をチマグというらしい
豚の足先のチマグを煮込んで柔らかくし、塩焼きにしたのが
チマグ塩焼きで、コラーゲンの多い豚足の表面を焼いてるんで
焼いたお餅を食べてるような食感があり、なかなか(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20170123_201151
チマグ塩焼きのあと、グルクン唐揚げを頼んだのだが
時間がかかりそうなので、大将が気を利かして出してきた一品
島ラッキョウの漬物、味噌を付けて食べるぬ
島ラッキョウは、天ぷらで食べたことがあるが、
漬物の島ラッキョウもさっぱりしていて、なかなか旨し( ・∀・)

IMG_20170123_203335
グルクンの唐揚げが来たぬ( ・∀・)
グルクンは、沖縄の代表的な魚で、県魚
本土ではタカサゴと呼ばれるがほとんど市場に出ない
頭と尾もあり、姿造りにしてるのがいいねえ
カリカリしていて、(゚∀゚)ウマウマだぬ

IMG_20170123_205654
〆のみそ汁(´・ω・`)

ご馳走様ですた
4300円

P1230032
ホテルに戻って(つ∀-)オヤスミー

P1240039
朝起きて、ホテルの大浴場に入ったぬ( ・∀・)いい湯だな

IMG_20170124_071056
7時、ホテルのバイキングモーニング( ・∀・)
中央下は、ニンジンシリシリ、ご飯はジューシー
沖縄らしいメニューもあったぬ(゚∀゚)ウマウマ

P1240040
8時半にチェックアウト(´・ω・`)
ドライブするぬ

P1240042
名護市と本部町の境界にある
標高453mの山・八重岳の麓にある公園である
八重岳桜の森公園の駐車場に、9時に到着(´・ω・`)
八重岳頂上まで車で行けるが、
標高453mの小さな山なんで、ゆくりと徒歩で頂上を目指そうと思うぬ
右の車道を登っていくぬ
中央に桜の開花状況の看板があるが、
頂上は5分咲き、麓は三分咲きらしい
まだ満開前で(´・ω・`)ガッカリ・・・

P1240044
ちょっと登ると、桜まつりの屋台があったぬ(´・ω・`)
桜祭りは土日にやってるらしく、
今日は平日月曜なので閑散としている

P1240045
さらに登ると、濃いピンクの花を付けた木々が
ときおり見られた(´・ω・`)
沖縄の桜、寒緋桜だぬ
濃いピンクの桜で1月下旬から2月中旬が見頃
国内で一番早く見れる桜だぬ
この八重岳には寒緋桜の木が7千本植えられていて
沖縄で一番の桜の名所だぬ

P1240046
八重岳頂上まで、2キロらしい(´・ω・`)
のんびりハイキングするぬ
今の気温は18℃で、歩くのには丁度いい気温だぬ
本土では氷点下の((´д`)) ブルブル…サムーい大寒波が来てるらしいな

P1240049
緑の椰子の密林と、ピンクの桜
沖縄でしか見れない取り合わせだぬ(´・ω・`)

P1240054
秋の風物詩のススキも、沖縄では真冬の一月でも枯れない(´・ω・`)

P1240051
右に野戦病院跡があるらしい(´・ω・`)
ちと寄ってみるか

P1240053
説明看板と碑があるだけだった(´・ω・`)

P1240057
さらに登っていくと、八重岳頂上にレーダー施設が見えてきた(´・ω・`)
米軍の施設らしい

P1240058
10時、頂上に到着(´・ω・`)
一時間ほどの散歩ですた
頂上には広い駐車場と公園になっているぬ

P1240061
観光用ぽい祠のようなものがあった(´・ω・`)

P1240060
緊張感の無いシーサーが五体(´・ω・`)

P1240062
テーブルでちょっと休憩(´・ω・`)

P1240063
さて、降りよう(´・ω・`)

P1240064
桜の向こうに島が見えた(´・ω・`)
島は伊江島らしい

P1240069
登りは曇っていたが、下りでは晴れてきた( ・∀・)
青空にピンクの寒緋桜の花びらは映えるぬ

P1240066
ズームで撮影(´・ω・`)
濃いピンク色で派手な桜だねえ

P1240070
背中がウグイス色と黒帯で腹が白く、尾が黒いメジロがいたぬ
桜の間を忙しく飛び回り、桜の花の蜜を吸っているらしい
メジロは春を告げる鳥
沖縄はもう春なんだねえ( ^▽^)

P1240072
さて、次は何処へ行こうかな(・∀・)

(続く)

足摺南予の旅③宇和島篇

土佐清水泊の続き(´・ω・`)

PC130170
今日の天気予報は、一日中大雨(´・ω・`)
今夜泊まる愛媛の宇和島までは120キロ先
観光はせず、のんびり、ゆっくりドライブすることにする
土佐清水の宿も9時すぎと、遅くチェックアウトしたぬ
まずは、国道321号を、四万十市の中村方面へ

PC130174
土佐清水の港町から5キロほど走って、
国道沿いに見かけた、立体駐車場みたいな立派な建物
なんだろうな(´・ω・`)
周りは、田んぼだけで何もないんで、立体駐車場なわけないか

PC130175
なるほど、津波避難タワーか(´・ω・`)
2015年、去年出来たばかりだな
東北復興震災の関連予算で作ったんだろうなあ

PC130176
いざ、南海トラフ地震が起きたら、
左の扉を蹴破って、階段を上がればいいらしい(´・ω・`)
土佐清水の港町には、こういう避難所は見かけなかったが、
こんな田園地帯の、ほとんど民家のないド田舎に作って
だれが避難するんだろうか
土佐清水の市街地の人が、ここを利用するには、
5キロほど徒歩で走るか車で飛ばすになるが、
車でも渋滞無くても5分以上かかる
南海トラフ地震は、東北震災と違い震源がかなり近い
土佐清水では地震発生から、たった4分で
津波が到達するんで、とても間にあわないだろう

PC130177
さっきの津波避難タワーのすぐ近くにある大岐海岸(´・ω・`)
静かな砂浜の海岸だぬ
南海トラフ地震がくれば、この海岸には
34mの大きな津波が押し寄せることになると想定されている

PC130181
10時半、四万十市の中村市街地にある
日帰り温泉に入るぬ(´・ω・`)
四万十温泉平和な湯
入湯料600円

PC130186
弱アルカリ性炭酸水素塩泉で、ツルツルした湯
ぬる湯で長湯に向くぬ
内湯は人が多いがここの木桶の半屋外湯だけ、
人がいなかったんで、ゆくり入れた(´・ω・`)

PC130188
誰もいない休憩室で寝転がって休む(´・ω・`)

PC130193
中村宿毛道の無料区間で、宿毛方面へ(´・ω・`)
宿毛手前の平田地区の終点で降りる
中村宿毛道は、まだ宿毛市街地まで完成していない

PC130195
12時過ぎになったので、ここで昼飯にするぬ(´・ω・`)
天下茶屋という宿毛の老舗の食堂
駐車場はいっぱいで、脇道の空いてるところに車を止めたぬ

IMG_20161213_122147
ホットプレートのあるテーブル席に腰掛け、
メニューを眺める
ここは、野菜炒め定食しかメニューがなく
肉の種類が、牛肉か豚肉のどちらか
あと、ご飯のサイズを大中小で選ぶだけの
極めてシンプルなメニューだぬ(´・ω・`)
牛肉で、ご飯は中めしヽ(´ー` )ノください
周りを見回すと、地元風の人ばかりで
観光客はたぶん漏れだけだろう

IMG_20161213_122649
あらかじめ炒めてある野菜炒めと
ご飯、みそ汁、たれ、付け合わせの大根の漬物を
店の人が持ってきた
野菜炒めは、すでに熱くなってるプレートに乗せていく
野菜炒めはごく普通の肉野菜炒め、たれも甘辛の普通のタレなんだが
なぜか、不思議と旨かった( ・∀・)

こういうホットプレートのテーブルがあるのに、
焼肉やお好み焼きをやらずに
野菜炒め一本だけで、宿毛の地元客相手に
店をずっとやってきたというのは、おもしろい店だぬ
何かしら、宿毛の人に受け入られる魅力を
もったソウルフードなんだろうな

816円

PC130199
昼食後、宿毛駅に寄ったぬ(´・ω・`)
高知県経営の第三セクター
土佐くろしお鉄道宿毛線の終着駅だが
終着駅という感じはなく、二階建ての立派な大きな駅だぬ

PC130198
駅の中は、観光案内所だけ営業していた(´・ω・`)
ホームは高架の二階なんで、列車は見れなかった
くろしお鉄道宿毛線は、国鉄時代に、
宇和島まで伸ばす計画があったんだが
実現しないまま、国鉄民営化後に
JR四国から切り離され第三セクターへ
現在も赤字路線のままで、高知県や地元自治体の赤字補填で
どうにか運営されているらしい

PC130200
宿毛から国道56号を宇和島方面へ(´・ω・`)

PC130201
宇和島市の津島岩松インターから無料区間の宇和島道(´・ω・`)

PC130202
15時半、ホテル到着(´・ω・`)
ちと、早いがチェックイン
夕飯時まで、部屋でゴロゴロしたぬ
現存天守のある宇和島城行っても良かったんだが
雨だとイマイチ気乗りしないから次回にしたぬ

PC130205
17時半、ここで夕飯(´・ω・`)
太田和彦100名居酒屋のほづみ亭
一年前に訪問し、今回、二度目の再訪だぬ

IMG_20161213_185911
酒は、香川金陵の超辛口にするかぬ( ・∀・)

IMG_20161213_175207
金陵の超辛口だぬ(・∀・)うまうま

IMG_20161213_182615
肴は何にするかな
この店は、たくさんメニューがあるんで迷うな(;´∀`)
ま、適当に行くか

IMG_20161213_172422
まずは、タコ刺( ・∀・)
新鮮なタコで(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20161213_180812
小海老唐揚げだぬ
量がたっぷり(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20161213_182859
宇和島といえば鯛
石鯛刺だぬ( ・∀・)
(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20161213_173802
次は、宇和島名物、太刀魚巻き( ・∀・)
竹に長ーーい太刀魚が巻いてあるぬ
(゚∀゚)ウマウマ

IMG_20161213_175404
次も宇和島名物、ふくめん( ・∀・)
カラフルだぬ

IMG_20161213_175603
かき混ぜて食べるぬ(・∀・)
お祝い事があるとき食べるものらしい

IMG_20161213_192845
〆も、宇和島名物、鯛そうめん( ・∀・)
なぜか、鯛とそうめんの付き合わせ
これもお祝い事で食べるものらしい

IMG_20161213_193146
こんな感じで食べる( ・∀・)
冬のそうめんも、(゚∀゚)ウマウマ

ご馳走様ですた
7千円

PC130203
ホテルに戻って(つ∀-)オヤスミー

PC140207
早朝、6時半、チェックアウト(´・ω・`)
松山空港へ

PC140209
宇和島~西予宇和まで、松山道無料区間(´・ω・`)

PC140211
国道56号と県道で、松山空港へ(´・ω・`)

PC140215
9時半、レンタカー返却(´・ω・`)
走行距離は、484.6キロですた

PC140217
松山空港、成田行きの機材は到着済み
ブリッジで搭乗するぬ(´・ω・`)

PC140218
搭乗、窓際の席だったぬ(´・ω・`)

PC140221
雲海を眺めて過ごす(´・ω・`)

PC140223
13時、無事、成田空港到着(´・ω・`)
さて帰るか

今回の費用は、
飛行機     8600円
レンタカー   1.9万円
ガソリン高速  2700円
宿泊       2.6万円
食費・その他  2.4万円

計 8万円

ですた(´・ω・`)

2016年の旅は、これで御仕舞
来年も、旅ブログ宜しくデス

(終り)

ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ