襟裳岬2011

去年(2011年)の9月にいった襟裳岬(´・ω・`)
前のケータイ(ドコモP706iμ)で撮影したので、
ちょー画質が悪いでつがあしからず(´・ω・`)

2011091514230000
襟裳岬灯台(´・ω・`)

2011091514280000
岬への道(´・ω・`)
風が強かったなあ

2011091514250000
えりもの春は何もないドクロベエでつ(´・ω・`)

2011091515200000
岬の食堂で食べた海鮮ラーメン。なんか、まずそう(´・ω・`)
実際はうまかったんだけどね(;^ω^)

名無しさんによる修正後(;^ω^)
read_pic

フェリーターミナル

今年の北海道旅行では、行きで八戸~苫小牧間のシルバーフェリーと、
帰りで函館~青森の津軽海峡フェリーに乗りますた(´・ω・`)

DCIM0473
八戸フェリーターミナル(´・ω・`)
Kマークのシルバーフェリー・べが、停留してまつ
八戸~苫小牧間、軽を乗せて16,200円(´・ω・`)
八戸22時発、苫小牧06時着の便でつ


フェリーに乗る前に八食センターで
食べた、いちご煮と寿司(´・ω・`)
うまかったぬ( ^∀^)

DCIM0474
窓から見た、朝の海、もうじき苫小牧、曇り空でつ(´・ω・`)
めちゃ混んでて、寝るスペースがほとんど無く
ぜんぜん眠れませんですた(´・ω・`)ショボーン

DCIM0475
苫小牧朝6時定刻どおり上陸(´・ω・`)
お腹が空いていたので、
苫小牧港のまるとま食堂というところに行きますた(´・ω・`)
苫小牧はホッキで有名らしいので、ホッキいくら丼1300円
うまかったでつ(・∀・)

DCIM0522
北海道の旅を終えて、函館フェリーターミナル(´・ω・`)
割と大きくて、きれいな施設でつ
左に津軽海峡フェリー・びなすが停留中(´・ω・`)
函館~青森間12,800円
函館22時発青森01時45分着

DCIM0523
すごく空いてて、自分が寝るところは人がいませんですた(´・ω・`)
3時間程度眠れますた

DCIM0520
フェリー乗る前に、フェリーターミナルの近くのラーメン屋で食べたラーメン(´・ω・`)
函館は塩ラーメンが有名らしいけど、あまり気にせずに豚骨醤油(;^ω^)
うまかったでつ( ・∀・)



八戸三社大祭

8月2日に見た八戸三社大祭。いわゆる八戸のねぶた祭りだぬ(´・ω・`)
すごく、人が多かったぬ(´・ω・`)
最初は、さくら野百貨店の交差点で、やってくるねぶたを待ち受ける感じで
みたぬ(´・ω・`)
あとから、ねぶたがやってくる方向へ歩いてみたけど、
とにかく人混みが凄くて、進むのが大変だったお(´・ω・`)

DCIM0472
五所川原ほどではないけど、割りに高さはあるぬ(´・ω・`)
街路灯よりは高い

DCIM0471
デザインは色々(´・ω・`)
これ、最初は高さが高くて、さくら野百貨店の手前で
高さを低くしてるぬ。
高さが変わるのを後から気づいて、見るポイントを変えたんだけど
人混みがすごくて移動が大変だったぬ

DCIM0470
右がさくら野百貨店(´・ω・`)
ここでは高さが低くなってコンパクトになってるぬ(´・ω・`)
大きなねぶたを見るには、ここから、更に奥にいかねばならない

DCIM0468
次々といろんなねぶたが近づいてくる(´・ω・`)

DCIM0466
ここで、方向転換、本八戸駅前の中心会場に向かう(´・ω・`)
背中を見せてる同業の案山子は大変そうだぬ(´・ω・`)
記事検索
ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ