岩手山と岩手山SA



東北道八幡平インターから
八幡平方面へちょっと走ったところで
見える岩手山全景(´・ω・`)
大河ドラマの戦国合戦のロケ地に使えそうだぬ


岩手山サービスエリア(´・ω・`)
ここまで来るといつも
遠くに来たなあと思うぬ


岩手山SAで食べたかき揚げうどん(^.^)

秋田大館能代空港


何にもない空港(´・ω・`)
ここまで何もないとすこぶる爽快であるぬ(;・∀・)


まだ昼だけど、
あと一便だけのようだ(´・ω・`)



空港内の喫茶店でお茶したぬ(´・ω・`)
道の駅兼用になってるせいか、
7、8人ほど客がいたぬ

富良野のラベンダー

フェリーターミナル苫小牧港から
道央道、道東道を走ってトマムICまで行き、
富良野まで2時間あまりの快適なドライブですた(・∀・)
夕張から十勝への高速が伸びたおかげで、
苫小牧から富良野へは行きやすくなってまつ(;^ω^)
苫小牧7時前に出発して南富良野に9時すぎに到着。

DCIM0477
富良野でも一番南の南富良野町でつ(´・ω・`)
あいにく曇ってたけど、北海道の雄大な自然を堪能しますた( ・∀・)
俵みたいのが、いくつか見えまつ

DCIM0476
かなやま湖畔のラベンダー畑(´・ω・`)
8月3日だったんで、ラベンダー枯れてるかなと心配していたけど、
どうにか咲いてますた( ^∀^)
奥に見える、かなやま湖はダム湖だそうでつ
金曜だからか、他に人はバイク乗りが二人だけ。のんびりできますた(・∀・)

DCIM0487
南富良野から中富良野へ移動(´・ω・`)
晴れてきていい感じでつ。メロンのアドバルーンが見えまつ(・∀・)

DCIM0485
富良野で一番ラベンダーで有名なファーム富田でつ(´・ω・`)
残念ながら、ラベンダーは枯れてますた(´・ω・`)ショボーン
7月だったら一面、ラベンダーで綺麗だったんだろうなあ

DCIM0486
仕方が無いのでラベンダーのアイスクリーム食べますた(´・ω・`)
美味しかったでつ(・∀・)

DCIM0488
ちょうど富良野メロンのシーズンだったらすい(´・ω・`)
甘くて旨かったでつ(・∀・)

DCIM0490
中富良野から北の上富良野へ移動(´・ω・`)
途中見かけた、かんのファームでつ(・∀・)
赤、黄、紫、いろんな花が咲いてて綺麗でつ( ^▽^)

DCIM0489
かんのファーム、角度を変えて撮影(´・ω・`)
この花畑は、坂になってて、この写真は上から下(道路側)への撮影。
さっきの写真は、逆に下(道路側)から上への撮影。
ラベンダーがまだ咲いてますた(・∀・)

記事検索
ページビュー2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数since 2012.9.4
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー10日チャート

    カテゴリー
    • ライブドアブログ